2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.03.07 (Tue)

10日間待ったけど今回はスマホ出て来ませんでしたな

 28日(火)週に一度はの十三駅「若菜」で朝定食そば400円で一日のスタート。
P1030887.jpg  P1030888.jpg

この日はバイトのmちゃんおらず、昔のオネイサン。


阪急梅田駅お忘れ物センターに最後のお願いで行ってみる。

早すぎて8時半のOPENまでウロウロしてたら

こんなお店をエキナカに発見。
P1030890.jpg  P1030889.jpg

朝ごはん店が増えるのは大歓迎でんな。

結果、届いておらずスマホの捜索を諦め、

Sちゃんに付いて来てもらってau天六店で

代替機を貸してもらって明日か明後日には新しいのが届く手続き完了。

Sちゃんのおかげで手続きもスムースに。(いつもありがとね)


 で、ちょうど昼ごろだったので一緒に昼ご飯。

「うえっち」行ったら、臨休しとったー。
P1030891.jpg

並びの中華の名店「宝来」さんに転進。
P1030895.jpg

この日のサービスランチ780円が酢豚と海老フライだったので、

迷わずそれに決定!

 しかし、お店は狭いんですが次から次へとお馴染みさんがやって来ます。

来ましたー。
P1030893.jpg

揚げたての海老フライ2本に熱々の酢豚、スープと皿盛りのライスも。
P1030892.jpg

こら流行りますわな、美味いわ~。

大将も奥さんもメッチャ愛想もよくって気持ちよく食べることが出来ました。



 3月1日(水)前夜 空腹のまま寝たので早朝に目覚め、奥が起きるのを待って

「デニーズ」へGO。

ワタクシこれしか食べません。
P1030897.jpg  P1030901.jpg

付け合せのキャベツに何も付いてこないので、

「すみません、キャベツに付けるマヨかドレッシングもらえますか?」

って、店員さんに言ったら

『シーザードレッシングでいいですか』って言われました。

「は、ハイ大好きですシーザー」

でも、これ毎回言うのちょっと面倒くさいねんけど。

奥に「キャベツ何で食べろってことなんかな」って聞いたら

『これちゃうん』とソースを指差した。

串かつやあるまいし朝からソースはワタクシには考えられんのですけど。
P1030899.jpg

ドリンクバー付けんかったらワンコインで収まるのよね。



 昼は冷凍庫にあったコヤツを作って蘭王をポトン。
P1030902.jpg  P1030904.jpg

美味いなぁ、これ手軽でありがたい。


夜は、ことのほか忙しかったのでスーパーで奥が買って来てくれた

晩ご飯を。
P1030905.jpg




 
07:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

中華の日 言ってくれたら おいしいおでん 持ってったのに。
わっち |  2017.03.08(水) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、それはムリでしょ

あなたが昼間っから某所で呑んでるなんて

分かるはずないやーん。

おでんは自分のが好きですし!
めんじい |  2017.03.09(木) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2441-0179538b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |