2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.03.01 (Wed)

楽しいことの後に悲劇が待ってた夜

 17日(金)起きたら、朝ご飯が用意されてましたー。(涙)

何とアサリの味噌汁まであります。
P1030596.jpg

そっかムスメが居らんから作ってくれたんや、

これから楽しみやな。(結局ムスメの旅行中、この日だけでしたが)


 昼、オリエンタルのカレー粉で「カレーそば」作ってみた。

このルーは、うどんよりソバに合うと思って作ったのがズバリ。
P1030598.jpg  P1030599.jpg

うみゃーい。

夜営業の前に100円メシ。
P1030601.jpg

帰宅したのは深夜なのに、昼間スーパーでこれ買ったので

どちらにしようかな。
P1030603.jpg
 
やっぱ数年ぶりの「出前一丁」。
P1030604.jpg  P1030605.jpg

こんな味やったっけ、まぁ美味しいんですが。



 18日(土)朝ご飯は天六に今月出来たばかりの「星乃珈琲店」。
P1030606.jpg

ななみんを想起させる店名、来月になったらこれ見るだけで泣きそう。

モーニングメニュウも充実してます。
P1030609.jpg   P1030608.jpg

ワタクシはサラダモーニング500円を。
P1030611.jpg

パンの量少なっ、それにレタスの端っこが赤くなってるのが入ってて

残しましたー。(もっと新鮮なん使ってください)

奥は、フレンチモーニング600円。
P1030610.jpg

近所にコメダもあるから厳しいかな、星乃だけに応援したいんやけど。




買い物と夜の準備終えて、いそいそと梅田呉服座までテクテク。

もちろん昼ご飯は自作のお弁当でっせー。
P1030613.jpg

ハム・おでんの玉子・シャウエッセンとピーマン炒めたん、それに明太子。

ご飯にイカナゴの釘煮と鰹昆布のっけたから豪華に?見える。

P1030617.jpg
かす汁作って晩ご飯、手前ミソやけど美味しいやん、完全に鮭克服できたな、

生のサーモンは無理やけど。

営業終わりに奥と駅に向かって歩いてたら、

Nちゃんからの着信。

『一心に居るねん、おいでーや』

寿司好きマグロ大好きなワタクシたち、

「アイアイサー」で一心さんへビューン。
P1030618.jpg

まぐろまぐろまぐろ~まぐろを食べよう。
P1030621.jpg

タラの白子も食べました。
P1030620.jpg

鯖とサヨリ。
P1030622.jpg  P1030623.jpg

細巻もいっとこ。
P1030625.jpg

鰻も食べとる、この辺から酔ってます。
P1030626.jpg

あーぁ美味しかった、NちゃんDさんごちそうさまでしたー。


 って、ここまではよかったのよね。

家に帰ってベロベロでこんなん作って食べてる。
P1030627.jpg  P1030630.jpg

道中でスマホ失くしてるっていうのに。

まだ出てきてません、そろそろ諦めないと不便です。(泣)
07:01  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2435-18fba6d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |