2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.02.28 (Tue)

違う劇団も観ないとね、「浪花劇団」木川劇場にて

 15日(水)十三駅ナカの「若菜」で朝定食400円、今週のノルマクリア。
P1030573.jpg  P1030574.jpg


昼は、「梅田呉服座」で観劇。

この日はゲストが三人、劇団天華 澤村千夜座長と澤村悠介さん、

宝海劇団の早乙女紫虎座長。

ゲスト人気で大入り満員、いつもの劇団都のファンの肩身が狭いねん。

たしかに他の劇団の座長クラスだけあって、芝居も舞踊も上手いんだけど、

ゲスト目当てに来ているお客さんに喜んでもらう演出にしている(しなければならない)

から、ななみんをはじめとする都の座員の印象が薄いのよね、

観劇料金もUPするので、

やっぱワタクシは単独公演の方が好きです。

芝居は「元禄万治」という任侠の世界やった、見応えはあったんやけど・・・・・・

 そうそうお昼は もちろん弁当持参です。

牛カルビ焼肉と玉子焼、カマボコそして すぐき漬け。
P1030575.jpg

P1030585.jpg
 夜は、m子さんがくれたミンチカツと E美ちゃんからの太巻き。



  16日(木)早朝から騒がしい、ムスメが研修旅行で近々ヨーロッパ)に行く

と聞いとったんやった。(詳しくは知らんけど)

どうやら今日が出発の日やと分かったけどわざわざ起きて

「気をつけて 行ってらっしゃい」などと偽善的な父親振る舞いはしません。

静かになったのを見計らってリビングに行く。

旅行に行くまでに片付けるよう何度も言っていたのに

一向に片付ける様子がなかったリビングが片付いてた。


 昨晩帰ったときは荒れ放題やったから、

半ば諦めとったんやけど朝からイヤイヤ片付けたんやな。

昨日までに片付けてたら、小遣いくらいあげたのにな。(助かった)


 ということは、暫くは朝は独りってことや。

それじゃ朝ご飯食べよ、奥がご飯炊いてくれてたけど冷蔵庫ほぼ空っぽやん、
P1030587.jpg

味噌汁だけ温めて、納豆と磯自慢、アロエヨーグルトも食べとこ。




 この日は「劇団都」の休演日で、

Nさんに『めんじいさん、近江新之介見とかないと』と誘われてたから、

十三の木川劇場まで遠征。
P1030588.jpg

昼ご飯は、開演前に劇場近くの「満天」って中華屋さん。
P1030591.jpg

朝ご飯を食べ過ぎたので、ビールセット980円。

P1030589.jpg  P1030590.jpg
小エビの天ぷらと餃子一人前に中ジョッキのセット。

美味しい、フツウに美味しい。


 そして「浪花劇団」の開演~。

梅田呉服座ばかり見てたから木川劇場の狭さが本来の大衆演劇の世界って

再認識しました。

近江新之介座長のサービス精神、呆気にとられる程凄まじいです。

芝居は、この前劇団都でも観た「一本刀土俵入り」で、

脚本も違うとこうも違うのかなって感じでした、劇場の狭さも手伝って

こっちの方が迫力があったかな。

やー公役の蛇々丸って役者が お見事でした。


 夜は腹ペコで帰宅して 「ちょっとぞうすい」作って夜食に。
P1030593.jpg  P1030595.jpg

これは手軽や これからちょくちょく世話になろ。
07:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2434-c40e5d11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |