2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.02.24 (Fri)

遠征して来ました、北播磨から姫路そして明石へ その①

  12日(日)この日は久しぶりのオジサンの遠足、

今回は電車とレンタカーという新しい試みです。


 朝、5時には目覚めたから ご飯炊いて味噌汁作って奥を起こして

仲良く?朝ご飯。
P1030458.jpg


 待ち合わせは新大阪、定刻より早めに揃ったので予定より一本早い電車で

姫路まで一時間。

心配していた雪も目的地近くまでは全くなくて、到着~。

多可町八千代の「マイスター工房 八千代」でっせー。
P1030461.jpg  P1030462.jpg


雪が降り出したから予約してた巻寿司を受け取って、すぐに姫路にUターン。

やなかった、スカ師匠おススメのそば屋さんに寄り道~。
P1030470.jpg

JR加古川線の小野町駅に隣接している「ぷらっときすみの」ってお店です。

満席だったので待ってたら、一時間に一本の電車が来たのでパチリ。
P1030465.jpg  P1030464.jpg

メニュウはこんな感じ。
P1030473.jpg

ワタクシこの後のことを考えて、おろし蕎麦単品650円。
P1030476.jpg

P1030477.jpg  P1030478.jpg
めっさ美味いわ~、喉越しもエエから何ぼでも食べられそうでした。

P1030474.jpg
奥の定食のかやくご飯もウマッ。


軽くお腹に入れたところで、姫路に戻り駅の近くにある渋~い

大衆食堂「かどや」さんへ。
P1030482.jpg

間違いない、まさに「かどや」ですわ。

壁に貼られたメニュウの他にオカズがケースにいろいろ並んでます。
P1030488.jpg

トンカツとマカロニサラダを持って来て、
P1030484.jpg  P1030485.jpg


人生初の姫路おでんもグツグツ煮えてたので三つほど。
P1030483.jpg 

P1030486.jpg
おでんの味がしっかりと付いてるので、生姜醤油も合いますね。


 レンタカーを返していよいよ本格的な呑みに突入しまっせー。


07:32  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2430-9805ea64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |