2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.02.23 (Thu)

ようやくログインできました、元気ですよ

 何度も見に来てくださった皆さん スミマセンでした。

自分のブログに自分が入れないという無間地獄に陥っておりました。

救ってくれたのは、今回もSちゃんです、ありがとう。

また芝居連れてくからね~。



 11日(土)現在午前5時50分、もう起きてから三時間経とうとしてる。

Nちゃんに教えてもらった『ジモティ』見たり、NHKの日本の話芸みて、
P1030409.jpg

録ってた「踊るさんま御殿」見終わっても、

まだ「おは土」まで40分もある。

眠たくなってきた、ここで寝たら朝風呂ムリかもしれんな。

がんばって起きといた。


 で、起きて来た奥を連れて新規開拓の茨木の大衆食堂へGO!
P1030410.jpg  P1030411.jpg

エーッ、土曜日はやってると思ってたけど、そっかこの日は祝日やった。

また出直しですわ。


「ニュー富士」に振られたから(自分が悪いのよね)、やっぱ「ガスト」。
P1030413.jpg 

 P1030415.jpg  P1030414.jpg

朝風呂でさっぱりして、観劇用の弁当を「とり信」で買って待ち合わせ場所の梅田へ

いそいそ出かけ、奥のアッサリ目の弁当を阪急百貨店で。
P1030425.jpg  P1030427.jpg


 開演まで時間があったので、ウメ地下の「大さわ」でとりあえず呑みまひょか。
P1030417.jpg

アテは、少なめでビールも2本だけ。

奥はここではいつも かす汁鍋頼むのよね。
P1030421.jpg  P1030420.jpg

P1030422.jpg  P1030423.jpg

P1030424.jpg



 そして、初観劇のⅠっしゃんと三人で梅田呉服座でっせー。

この日の芝居は、「新近松心中物語 それは恋」昼の部は梅川忠兵衛。

惚れ込んだ遊女の梅川(かな座長)の身請けを競い合い、御用金に手を付け罪人になって、

逃避行する二人。

結末は、ご存知の心中なのだが その場面が両座長の豊かな表現力で見る者を惹き付けま

す。

感動しましたー、その後は舞踊ショー。

京乃そらちゃんの17才のお誕生日、毎日伸びてる若手です。
P1030433.jpg


昼の観劇が終わって(弁当を食べてるから、そんなにお腹空いてなかったけど)、

阪急東中通りの「寿司 一心」さん。
P1030435.jpg

P1030436.jpg
マグロが美味しいのよねぇ。

まぁどれも美味しいねんけど。

P1030437.jpg  P1030438.jpg
鯖にアン肝、山ごぼう巻。

P1030441.jpg  P1030442.jpg
鰻に中トロ。


P1030439.jpg
芋焼酎をキープして、ほろ酔いになったところでお勘定。

夜の部まで 雰囲気のある喫茶店「マヅルカ」で
P1030443.jpg  P1030444.jpg

コーヒーで時間調整だす。


 オッ、そろそろ時刻が近づいてきたぞ。

ハイ、夜の部にレッツゴー。

夜は、「お亀与兵衛」の心中物語、酔ってたから寝ちゃったのよ スミマセン。


 Nさんと立呑み「直福」で再会を祝ってカンパーイ。

P1030455.jpg  P1030456.jpg
三点盛りとカキフライ食べとる、

明日早いから 帰って寝よ。

07:42  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

土曜日行こって思ってたのにぃ

だから十三でクジラ焼肉食べた。
わっち |  2017.02.24(金) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、ゴメンネ

祝日だったので臨休させていただきました、

だって今月は、芝居観る月って決めてたから~。

めんじい |  2017.03.01(水) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2429-dcb446b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |