2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.02.15 (Wed)

わーい明日から連休や、でも雪が心配

 9日(木)卵は、断然玉子焼で食べたいワタクシ、ほとんどの店が生卵か

目玉焼なので、どうしてもココが恋しくなるから「街かど屋」天五みせまで。
P1030389.jpg

P1030391.jpg
納豆を付けるか豚汁にランクUPさせんとちょっと淋しいな。


 買いもん済ませて あり合わせで弁当こさえて、
P1030392.jpg

本日も「梅田呉服座」へ。

雨降ってたから、泣く泣くバス利用で(大そうな)。

ピタパで乗ると210円が189円になるって知らんかった。


 この日は、劇団都が初めて舞台に掛ける「一本刀土俵入り」。

三河家 諒さんの指導で明け方まで稽古してたとのこと。

第一部の顔見世ミニショーなしで芝居が始まった。
P1030395.jpg  P1030396.jpg

こんなセットも出来るんや、駒形茂兵衛と酌婦お蔦の絡みの

長台詞のやりとり見事やったな。

 ラストは横綱の夢破れ渡世人になった茂兵衛が 世話になったお蔦に

約束は果たせなかったがお礼にやって来る。

脇を固めた副座長のやー公も光ってました。


 夜は、Ⅰっしゃんが差し入れてくださった和風オイルスパを。
P1030407.jpg
 

 10日(金)この日はデジカメを忘れた(実はリュックに入ってた)ので、

画像なし。

奥の知り合いが宴会の予約をしてくれてたので、早朝から買い物、準備で

朝ご飯抜き。

ようやく何とかメドがついたので、軟骨つくねの残りを浮かべて 名古屋は徳川町

「如水」の塩ラーメンを昼ご飯に。

我ながら美味かったな。


 夜、宴会ありのうえに何の前触れか 開店から満席で晩ご飯は

一段落した午後10時過ぎに おでんを三個食べたのが晩ご飯。

帰宅途中にサイゼリヤに寄ろうと頼んだのに断られたので、

空腹のまま寝たら、午前2時50分に目が覚めた。


 朝が来るまで長いなぁと思いつつ、パソコンのキーボードに向かってます。(涙)


明日は建国記念日で臨時休業なので、モチロン。

07:36  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
ここのところ更新が滞ってますが、体調崩されましたか?

楽しみにしてますので、早く再開してください 
 |  2017.02.20(月) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

■ゴメンなさい そうじゃないのよ

メカ音痴のワタクシ、ログイン出来ないというトラブルを

解決できず、長らく休む羽目になりました。

翌朝から ようやく開通いたしますので、今後ともよろしく

お願いします。<(_ _)>
めんじい |  2017.02.23(木) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2428-56ccf9ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |