2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.02.11 (Sat)

昼公演みて 奥と合流する予定が

 5日(日)お風呂でサッパリして帰宅し、クルマを置いて即外出。

だって今日は花形の誕生日公演、初観劇のⅯやんとBちゃんの席が

取れんかったりしたらエライことやん。

阪神百貨店で昼の弁当を物色、エエのがありました。
P1030313.jpg

姫路の駅そばで有名な「まねき食品」さんが出してる幕の内弁当(松)

1080円とワタクシの昼食としては豪華ですじゃ。


 11時30分少し前にエレベータ上がっていくと、な、なんじゃこりゃー。
P1030312.jpg

開場前にして行列出来とるがな。

まぁ劇場広いから座席は取れましたけどね。

お昼の芝居は「下郎の首」もちろん花形の主演、仇役の京やん嵌っとり

ました、憎たらしいったらありゃしない。

舞踊ショーでは着物やプレゼント、ご祝儀の嵐。
P1030314.jpg  P1030317.jpg

ハッピバーディーの合唱でお開き~、花形誕生日おめでとう~。


 そして昼公演が終わり、この後どーする?

夜の部は観ずに奥と晩ご飯でも食べようと連絡してみるが、

一向に返事も無ければ既読にもならへんかった。

mやんとBちゃんと新梅田食道街まで戻って来て、

「大阪屋」でカンパーイ。
P1030324.jpg

ビールは大ビンで400円と安いけど、アテがまぁまぁ高いので、
P1030325.jpg  P1030326.jpg

この二品と小芋の炊いたんとゲソ塩焼。

 この時点でも奥から何の返信もなかったから、

「夜の部も観て来ますわ」とお別れして、ウメチカを泉の広場まで逆戻り。

コンビニで缶ビールを買ったところで ようやく奥から返信が。

『寝てしまってん、ドコ?』

「連絡つかんから、夜の部も観ようと劇場まで戻って来たとこ」

『そんじゃ観ればエエやん』

あっさりした奥です。(泣)

 ええーい、昼夜観劇じゃーい。
P1030327.jpg

夜のお芝居は、「戻り橋」

幼いころに捨てられた子ども(女の子)が、七化けのおりんとなって江戸の町で

悪さをして役人に追われることに。(義賊なんですが)

捨てた母親は後悔して捜すも時が経ちすぎて、未だ出会えず。

 そして甘酒売りをしている母親の目の前で役人に捕まった七化けのおりん。

そこで親子であることが判明。

泣きながら謝りつづける母と『おっかさん~』と叫びながら、

しょっ引かれていく娘。

結末は分かっていたのに、ワタクシの目に涙が滲みました。


 そして舞踊ショーでは、ななみんの「涙そうそう」の情感溢れる踊りに大感動。

晩ご飯抜きになったけど、楽しかったからよしとするか。

座長と京乃そらちゃんの相舞踊、珍しいからパチリ。
P1030332.jpg
07:06  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2424-a52de356

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |