2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.02.08 (Wed)

「阪急そば」で明け、「十八番」で終える一日

 3日(金)節分、いつのころからか巻き寿司を恵方を向いて無言で

丸かぶりするという寿司屋の陰謀が定着してる。

ワタクシも毎年何の疑いもなく丸かぶりしとる。

さて今年は食べられるのか?

朝は、週一で来てる「若菜」で駅そば。
P1030238.jpg

安定しとるな、まったく飽きへんわ。

阪急そばの沿線ガイド置いてた、じっと見てたら
P1030237.jpg

アレレッ、ワタクシが通い詰めた相川駅外の店載ってないやん。

そないに流行ってなかったけど、無くなったんかなぁ。




で、この日も自作残り物弁当持参で、梅田呉服座まで。
P1030240.jpg

歩いて往復して交通費節約。

梅田は前売券も豪華で、おしぼりもくれます。
P1030236.jpg

ななみんは今日もきゃわいい。
P1030244.jpg  P1030247.jpg

お芝居は「遊侠三代」、川北長次親分(かな座長)が生き別れの父親(京弥座長)と、

出合ったのは・・・・・・・

親子の情より親分子分の義理が濃い侠客の世界。



 夜、奥が巻き寿司を3本(追加でもう一本)買って来てくれたんやけど、

カウンターに出してたら いつのまにかリクエストで無くなってしもた。

ワタクシの連続丸かぶり記録が途切れることになりました~。


ので、最終までの僅かな時間に「十八番」
P1030275.jpg  P1030268.jpg

ハーフがお気に入りじゃなかったから、十宝菜定食。
P1030274.jpg

その前にカンパーイ。
P1030269.jpg

奥は中華丼、ご飯少な目で。
P1030271.jpg

明日は土曜日、行けるのか いや行くのか。


この笑顔の訳はおやつ?
P1030267.jpg
07:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2421-b8cde42e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |