2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.02.06 (Mon)

「劇団 都」 2月は梅田呉服座だよ~

  2月1日(水)朝は「なか卯」の目玉焼納豆定食、

味噌汁を豚汁に変更して380円。
P1030167.jpg  P1030168.jpg

ここでは目玉焼しか食べてないけど飽きてきたな、

なか卯の卵キレイからTKGに挑戦してみよかな。


 「劇団 都」は今日から梅田呉服座で1ヵ月公演やから、

やっぱり初日は行っとかなアカンでしょ。

たまには買い弁止めて、弁当作っていこうと焼肉丼弁当こさえて。
P1030169.jpg

ワイルドだろー、中学生の弁当みたいや。(杉ちゃん見なくなったな)

12時半開演とちと遅めなので、テクテク歩いて行ってみた。

天六から20分ほどで到着~、

梅田呉服座は入場料が2000円と高めやけど交通費ゼロで通えるから

結果 安く観れる、健康にもいいから歩いて通おう。

P1030172.jpg  P1030173.jpg
 元々「松竹会館」のあったビルの5Fに梅田呉服座はあるねん、真新しいから

キレイな小屋や、いや小屋と言う感じじゃないな こんだけ広かったら劇場と呼ぶのが

相応しいで。

開演~。
P1030178.jpg  P1030182.jpg


 この日の芝居は「湯島の月」、「湯島の白梅」をベースに大衆演劇用に書き換えたらしい。

有名な『別れろ切れろは芸者のときに言う言葉』元芸者のお蔦を かな座長。

この日も見応えあったけど、ななみんの出番最初の1分で終わってしもたがな。

P1030200.jpg P1030185.jpg
まぁ、舞踊ショーで観れたけど もうちょっとセリフ付けたげて~。


 この日は花形 光乃みなさんの27歳の誕生日、
P1030191.jpg  P1030219.jpg

5日の日曜日には誕生日公演があります。


夜は、珍しく忙しかったからアルコール摂取のみで帰宅。

最終電車やったのに、目を開けたら吹田駅。

ドアの前まで行ったら、ドアは開くことなく電車が動き出した、

痛恨の乗り過ごし、次の豊津駅で折り返し電車待とうかとダイヤ見たら

15分後の淡路行き最終まであらへん。

仕方ないから、タクシーで帰ろうと改札出た。

タクシー一台も停まってない、寒いから歩き出したんやけど結局タクシーは通らず、

家に着いた。

途中の踏み切りで、最終の淡路行きに抜かれた。(豊津で待っとけばよかったな)

 そして夜中の一時過ぎに、禁断の塩ラーメン。
P1030221.jpg

P1030222.jpg
キャベツと玉ネギとベーコン、玉子まで投入して栄養補給。

寝よ。
07:18  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2419-4dcfc0ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |