2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.02.05 (Sun)

お、お昼から鰻ですかぃ、ご無体な

 31日(火)前夜晩ご飯らしいものを食べずに寝たから、お腹が空いて目が覚めた。

手っ取り早く食べられる物を探したら、この前セブイレで買って帰ったんを発見。

P1030147.jpg
朝から豚骨はきついかなと思いつつ作ってみた。

明星地域の名店シリーズ「だるま」と言う名のカップ麺ですじゃ。
P1030149.jpg

待つこと二分、ドロドロッとした液体スープと乾燥ネギを入れて完成。
P1030150.jpg P1030152.jpg

ホォーッ、この麺はカップ麺でここまで出来るかってくらいの極細やん、

スープも濃厚で超美味い、炊飯器に白ご飯残ってたから、一緒に食べたら

満腹になったがな。

やっぱ価格が帯250円超えるのはなかなかやりおるわい。


 お腹いっぱいになって、ブログ更新してたらWさんからのメール。

『お昼行けへん?』

いつもの癖で「ええよー」って返してしもたけど、お腹空くかなぁ。


 慌てて天満に出てきて買い物してたら、

『道空いてたからもうすぐ着くでぇー』

えーっ、まだ11時になってないやん。

「どこ行くん?」って聞いたら

『木津卸売市場のうなぎ行こ、川上商店。 行きたかってん』

ウナギかぁ、大好物やけど高いやん。

もうちょっとお腹空いてる時に ガツガツ食いたいねんけどなぁ。

「カレー王子してるんちゃうん近ごろは」と食い下がってみたものの

『今日はウナギの口やねん、偶にはエエやん』

いつものとおり 押し切られましたー。

案外スイスイ目的地について駐車場に停めて入店~。

川上商店でっせー。
P1030166.jpg

P1030154.jpg

メニュウは こんなん、肝吸いは別ですのねん。
P1030155.jpg

ここでは鰻重とか鰻丼とか言いません、昔の呼び方「まむし」で統一されてます。

ワタクシ上まむし2100円、Wさんは2600円の特上を注文。

まずお漬物が来て、
P1030158.jpg

暫く待ってると来ましたー。
P1030162.jpg

蓋を開けると、
P1030163.jpg

アレッ? メニュウでは三切れのはずが二切れしかあらへんがな!

うーん、ここは文句言わなイカンのとちゃうん。

とりあえず一口バクッ、う・う・うまいー。

久々の鰻は、美味いなぁ、香ばしく焼かれた関西風。

何かさびしいなぁと食べすすめてたら、
P1030165.jpg

三切れ目が出て来ましたー。(クレーム付けんでよかったぁ)

鰻は別腹なんかな、あっという間に完食ですじゃ。

ちなみにWさんのは、さらに豪華版。
P1030161.jpg  P1030164.jpg

鰻美味しかの山って、唱歌もあったっけ。
07:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2417-d9e16977

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |