2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.02.02 (Thu)

昼夜観劇三週目、この辺りに詳しくなりました

 29日(日)やっと休みやー、けど目ぇ覚めるの早すぎた。

午前4時過ぎに起きてもたやん。

出来たら6時くらいには起きてきてくれんかなぁと奥の目覚めるのを

じーっと待ってた。

午前7時にようやく起きて来たので、

「行くやろぉ」って言ってみた。

返事は、『行っても食べへん、クルマの中で待ってるわ』

な、なんちゅう返事や、そんなんやったら朝うーに行く意味無いやーん。

先月も行ってないから「一紀」行きたかったのに、奥はダイエット出来ないのを

朝うーのせいにしとる。

 これからは月一回ペースにしよう、とりあえず来週行く約束だけ取りつけた。


 そうなりゃ朝うーじゃなくて朝風呂でおま。

「極楽湯」吹田店で、朝ご飯食べて一日のスタート。
P1030074.jpg

奥は洋朝食、ワタクシは まぜまぜごはん定食320円プラス納豆80円の和朝食。
P1030075.jpg

P1030076.jpg  P1030078.jpg
健康的ですやん。(この時期のオクラは外国のやけどね)

P1030077.jpg
今日の目玉焼はイイ感じ。



 奥とお別れして、今日も行きます梅南座ー。

🍙と缶ビールまがいを買い込んで、昼の部スタート。
P1030079.jpg  P1030084.jpg

お芝居は「弟よ」って外題、ホンマ感動ものでしたわ。

幼い時、角兵衛獅子に売られてそこで別れ別れになった姉弟が、

大きくなって姉は目明しの女房、弟は追われる兇状持ちで対面、

かな座長と京弥座長の泣かせるいい芝居、

ななみんも目明し役の副座長の妹 お千代役で必死さが伝わる演技、
P1030090.jpg  P1030091.jpg


また観たい作品の一つになりました。

P1030092.jpg  P1030106.jpg
舞踊ショーが終わって、夜まで二時間余りのインターバル。

萩之茶屋の方に戻って、ここに入ろうかなと思ったけど、
P1030116.jpg  P1030115.jpg

三週連続の「きらく」さん。
P1030109.jpg

ここのホルモン大好きやもん。

この日はホルモンうどん300円を中華そばバージョンで。
P1030111.jpg

P1030112.jpg
麺はそこらへんの袋中華麺ですが、このチープさがたまらん。

ホルモンは無論美味いので、一皿お願いしました。
P1030113.jpg

まだ時間あるやん、一円パチンコで時間潰そうっと。
07:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2414-dfb903ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |