2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.01.30 (Mon)

驚きのコスパ、「すし半」のランチ

 26日(木)早朝、ご近所の「デニーズ」吹田内本町店で朝ご飯。

ベーコンエッグ朝食449円(税別)、ドリンクバーなぞ付けません。
P1020985.jpg

キャベツにドレッシングくださいとお願いしたら、人参ドレッシングを持って来てくれます。
P1020987.jpg

ご飯も無料で大盛りにしてもらえるけど、やせ我慢です。

P1020984.jpg
このクーポンで安くなりました、キャッホー。(小市民です)


 そして前売券消費のため「梅南座」さん、その前に梅南一丁目の

「すし半」で昼ご飯。 
P1020990.jpg

P1020600.jpg
ここは水・日定休なので来たことなかったけど、Nさんが『すごいよ~』

と勧めてくれたので二人して入店です。

昼のメニュウは、こんな感じ。
P1020989.jpg  P1020599.jpg

もう一種類850円の にぎり定食850円がありますが、それは却下で。

ワタクシお造り定食が、ハマチ・サーモン・マグロだったので

ちらし定食をば。

まず小鉢が3種出されます。
P1020992.jpg

なぜかカッパ巻も二切れ付いてくる。

これにご飯でも一食になりそうですが ちらし寿司がドーン。
P1020993.jpg

P1020994.jpg
すまし汁には素麺も入ってます。

こんだけ付いて550円ってあり得へんわ。

ちらし寿司は上のネタが苦手でも寿司飯に味が付いてるので

ダイジョブですから~。


 そして梅南座、この日の芝居は「大利根の血しぶき」。

筋は分かりやすいがちと暗いお芝居、配役上侠客ばかり出て来るので、

ななみんの出番は配下の三下で セリフもほぼ無く・・・・・・・・


 で、舞踊ショー。
P1020997.jpg  P1030003.jpg

納得、満足で終演。

夜は、奥が買って来てくれた 森名物の いかめし。
P1030010.jpg  P1030009.jpg

ワタクシ一個いただいただけだったので、帰りにこのメニュウに思わず入店。
P1030014.jpg  P1030013.jpg

アッ、ご飯少な目って言うの忘れてもた。
P1030015.jpg

濃い目の味でご飯もすすむけど塩焼そばもあるから完食はムリでした、

ゴメンなさい。

07:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

和食さとのすし半とは違うのですね。
わっち |  2017.01.30(月) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、それは全然違います

元々ご主人がされてたらしいですが。

今は昼だけお母さんがやってます、

刺身がどうのとかいう感じじゃないけど

これはナイスだと思います。
めんじい |  2017.01.30(月) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2411-7ef0f271

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |