2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.01.27 (Fri)

一日二個のお弁当、一個はホカ弁ですけど

 23日(月)朝、

奥が 『寝坊した~』 とドアを開けたので、

「ちょっと待って、送って行くから」というと、

『そんなん言うてへん、まだ間に合うしぃ』との答え。

ここで「そう、いってらっしゃーい」と言うたら素人です。

素早く用意して奥を送り、天満市場にクルマを停めて独り「オリオン」
P1020902.jpg

朝ご飯。

「大一そば」開店時刻が午前9時になってて開いてなかったから。

P1020903.jpg  P1020904.jpg
Dモーニングは400円でコーヒーなし、これがエエねん。

コーヒー必要不可欠でないのよ、やっぱ白めしか麺がよろしおす。

 ご飯が炊き立てじゃなかった、Dモーニングあんまり出てないからね。



家に帰ってブログ更新して出かけようとしたら、奥がムスメのために

作った弁当が忘れられてた。

そのままにしとこうかとも思ったけど、ムスメにバイトがあって帰りが遅かったら

食べてもらえない弁当になると思い、ワタクシの昼ご飯にすることに。
P1020907.jpg

そうとなったらチト淋しいので味噌汁作ろう。

P1020908.jpg  P1020910.jpg
豆腐とあげの味噌汁に玉子をポトーン。

かにクリームコロッケ(もち冷食)退けたら、アラッ。

P1020909.jpg
鮭が隠れてましたー。

どうしよ、残そか捨てよか、ええーい久しぶり(何十年)に食べてみよかしらん。
P1020912.jpg

皮を外して、パクッ。

魚臭くは無いもののこのパサッとした感じは、やっぱ苦手。

味噌汁で喉を通したけど、これじゃ克服できたとは言えんな。


午後1時から5時を配送指定時間にしてたガスコンロが1時半過ぎても届かん。

ウーン、4時間っちゅうのは、イラチ人間には長いなぁ。

Sちゃんに連絡したら、午後2時から4時の指定になっとっとりました。(ウッカリしとりました)

午後3時ちょい前に、ヤマトさんが持って来てくれました、やっぱサラッピンは綺麗なぁ。
P1020914.jpg

今度は長持ちしてや~。


 夜は、奥がホカ弁を買ってきてくれたのをいただきました。
P1020916.jpg

なかなか高そうなん買うてくれたけど、自分だけに豚汁つけとりました。(何でや~)
07:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2408-22cf2bfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |