2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.01.24 (Tue)

今度はガスコンロが壊れました、バチが当たったんかな

 21日(土)朝、空腹で目が覚めた。

奥がなかなか起きてこないので、じっとパソコン開けて降りてくるのを

待つこと2時間。(何時に起きてるねーんって話ですが)

「お腹へってんねん」

『どこ行くん、早いなぁ』
(エッ、もうかなり待ってるんですけど~)

で、毎度の「ガスト」岸辺店。
P1020758.jpg

ハッキリ言って飽きとります。

食べたことないのにしようと思ってメニュウをじっくりと拝見。
P1020759.jpg

これにしよミートドリアセット。

まずは、スープと野菜ジュース持って来て待ちましょ。
P1020761.jpg

来た来た~。
P1020763.jpg

美味いっ、チーズ好きやからこんなん好きやねん、ミートが少な目なんがエエ。

奥はヘルシーにヨーグルトサラダセット。
P1020760.jpg  P1020762.jpg

ガストはメニュウを忠実に再現してるな。

お風呂に入って身体を清め、買い物済ませてから急いで向かったのは

「梅南座」~。


 天下茶屋駅前のデイリーカナートで弁当を買って(レジのオバチャン遅いっちゅうねん)、

開演ギリ直前に間に合いましたー。

ななみん観ながら、
P1020772.jpg  P1020775.jpg

お弁当パクパク。
P1020764.jpg  P1020767.jpg

お弁当を選ぶとき、ワタクシは食べたいものを選ぶというより

嫌いなものが極力入ってないのを探します。

鮭がドーンと鎮座しているのはノン、鶏の唐揚げも避けたい。

出来れば南瓜も却下しときたいところ。

丼系じゃないのでこの三条件をクリアしてるのは中々ありません。

この日のも南瓜が隅っこに配置されてました。(奥が居ればあげるのに)

第一部の顔見世ミニショーが終わって、



 この日の芝居は「おきょんの恋」。

これが面白い面白い、前にも庄内の天満座(確か)でも観てるけど、

かな座長の演技力には毎度ながら感服です。

妹役の華乃せりなちゃんも大奮闘でした。


 そして第三部舞踊ショー。
P1020785.jpg  P1020788.jpg

あーぁ楽しかったぁ、「明日も来るからねぇ」とななみんに告げて

急いで戻ったら、すぐにOさんが来てくれた。

イイ感じで開店出来たなと思ったら、ガスコンロが点火しましぇーん。

ガクッ、また緊急出費やん。

Sちゃんに頼んで、アマゾンで新しいのを発注です。


 店が終わって、天満駅近くのモツ鍋「ふくみ屋」さん。
P1020789.jpg  P1020790.jpg

ワタクシだけ遅れて行ったので鍋もすでに後半戦。
P1020791.jpg

周りの視線を浴びつつ、一人バクバクいただきましたよ。



07:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2405-e0a50939

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |