2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.01.23 (Mon)

今月六回目の「劇団 都」 だって面白いもん

 20日(金)当然ながら前夜遅くラーを食べたので朝ご飯抜き。

早めに天満市場に行って、準備万端済ませて向かった先は

「梅南座」でっせー。

 だって前夜、東京のNさんが来て梅南座の話をしてたら 

『明日は絶対行くべきですよ』って言われたんだもん。

そう、この日は九州演劇協会会頭の玄海竜二さんがゲスト。
P1020738.jpg

途中でお弁当か おツマミを購入しようと狙ってたお店が閉まってた。
P1020732.jpg

仕方なく梅南座を通り過ぎて「LIFE」で明太海苔弁当398円税別購入。

P1020737.jpg
開演10分前に着いたらNさんが席を取ってくれてて、

この日は絶好の4列目~。

第一部が始まってオープニングにななみんが出て来たのに、

ワタクシ食事中で画像なし。(しっかり見ましたけどね~)
P1020735.jpg

ドリンクはマーくんがクリスマスに持って来てくれてたのをパクリ。(すまんのぅ)
P1020733.jpg  P1020739.jpg


 この日の芝居は「雪の夜話し」、コミカルな喜劇とゲラゲラ笑って観てたら、

最後には膝が震えるほどの大感動!

芸歴の長い役者さんの真骨頂を見せていただきました。

夜、配役替えで上演するって聞いて夜もみたいよ~。


で、第三部舞踊ショー。

モチロンまずは星乃ななみ嬢。
P1020744.jpg  P1020755.jpg

玄海竜二会頭と都 京弥座長。
P1020748.jpg  P1020749.jpg

前売券が全然減らんのですけど。


さぁ急いで帰って商売商売。

 なぜかこの日は千客万来、スカ師匠に続いてUなぎんも来てくれました。

マーくん夫妻も来てくれたってことは、やっぱ恒例のアレでしょ。

ピザパーティー。
P1020757.jpg

一人三切れで600円ならエエんでないかい。

Sちゃんにもらったコヤツも次回の楽しみ~。
P1020756.jpg
07:39  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2404-58d94305

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |