2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.21 (Sat)

都島本通の「お食事処 てる」サービス満点のお店です

18日(水)午前5時に尿意で起床。

そのまま眠れなくなり、一昨日のお礼に朝ご飯の用意をして奥の起きてくるのを

じーっと待ちました。

P1020709.jpg  P1020710.jpg
白菜とあげさんの味噌汁、ウインナ、スパにオムレツ、ブロッコリーとレタスなんかも。

ワタクシだけ納豆もプラスして。

お腹いっぱいになって寝そうやから、奥と一緒に電車で出勤。

玉子屋のオバチャンに『今日は えらい早いねぇ』

「歳やから はよ目ぇ覚めるねん」

『何ゆうてんのん、ウチらよりずっとお若いやん』

「・・・・・・・・・・・」(たしかにそうですけど)

天五の「十八番」閉店から3週間たって、ほぼ店内がらんどうに。
P1020711.jpg

次は、アノお店らしいけどまだ工事は始まってません。


 店に戻って大根煮てたら、Wさんから着信。

『今日ランチ行けへん?』

「ええけど、今日行こうと思ってたお店あるんよ」

で、昨夜Ⅰっしゃんが勧めてくれたお店に突撃です。
P1020715.jpg  P1020714.jpg
都島駅近くの「てる」さんです。

この日の日替わりが魚(タラ)フライだったので、
P1020713.jpg

P1020716.jpg

通常メニュウからカレーハンバーグ定食目玉のせ800円を。
P1020718.jpg

夜はお洒落な居酒屋になりそうな店内は ちょっと暗くてきれいに撮れません。

盛りのいいご飯はピッカピカ、お味噌汁も具がどっちゃりこ。
P1020720.jpg P1020719.jpg


サラダもこれでもかーって入ってます。

ハンバーグも肉々しくって美味しい~。

カレールーはワタクシにはちょっと物足りない辛さ。

トータルですっごくいいのに一つ残念だったのがカレーが温かったこと。



入って来るお客さんのほとんどがご飯少な目でって言うてました。

そういえば、Nちゃんのカレーのライスの量メッチャ多かったわ。
P1020721.jpg

07:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2402-3f6df57f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |