2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.01.20 (Fri)

奥が朝ご飯をつくってくれた日

 16日(月)朝、奥に起こされました。

こんなことは基本ありません、大概はワタクシの方が早起きですから~。

「な、なに?」

『朝ご飯、味噌汁作ったから』ですって。

こんな日が来るのをずーーっつと 待っとりましたー。
P1020639.jpg

味付け海苔が欲しいとか玉子の横にシャウエッセンとか

決して口にしてはなりませぬ。

この素晴らしい日を記念日に終わらせてはダメですから、

ありがたくいただきましたよ。(うれし涙)


 昼は、キッシーの伊勢うどん。
P1020641.jpg  P1020643.jpg

何度食べても美味しいなぁ。

夜、超ヒマだったのでおでんと白メシを立ったままワシワシ。



17日(火)朝からカップそば、これはこれで美味しいや。
P1020645.jpg

P1020646.jpg
熱湯をかけたので白味がいい感じに固まってくれたから完食出来ましたわ。


早目に出勤して開店準備を済ませ、やっちゃいましたー。

平日の劇鑑賞。

花園町は行きにくいので天下茶屋から15分歩いて

今回は迷わず着きました。

P1020653.jpg
途中見つけた大衆食堂  入りたい衝動をグッと抑えて、

巨大オニギリだけの昼ご飯。
P1020659.jpg

平日なのでアルコールも摂取せず、真面目に? 観劇に集中しました。

この日の芝居は「花ざくろ」、大昔松竹新喜劇で藤山寛美さんがえんじてましたやってたのん。

京弥座長が見事に演じ切って笑いあり涙ありの人情喜劇、よかったー。

舞踊ショーから数枚載せとこ。
P1020688.jpg  P1020699.jpg
京弥座長と廉くん、かな座長とせっちゃんの雪の華。

P1020661.jpg  P1020667.jpg
京乃そらちゃんと健次郎くん。

P1020700.jpg  P1020692.jpg
花形とななみん、そしてななみんのソロ。

ワタクシ星乃ななみ嬢がイチオシですが、

都の役者さんは、みんな好きなのよね、あー楽しかったなぁ。


終演後、急いで戻ってなんとか開店できました。(早起きしたら間に合うんや)

前売券また買っちゃったから、もう一回か二回平日に行こうっと。

夜、この日もヒマなんかなと半ば諦めてたら、昨夜と打って変わって盛況のうちに

閉店~。

晩ご飯抜きでした。(アルコールでカロリーは摂取しとりますけに)

P1020708.jpg

誰に抱っこされてるのかな m美ちゃん。
07:46  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2401-8a80b49c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |