2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.01.19 (Thu)

日曜日は「劇団 都」 ま、まさかの昼夜観劇するとは

 15日(日)やっと休みや~、行くぜぃ「劇団都」。


P1020558.jpg  P1020559.jpg
どうやら雪も止んだみたい、夜のうちに薄っすら積もったみたいやけど

予報より少なくてよかった。(一年に一度くらい積もるのも好きやけど)


ななみん 待っててや~、けどその前に腹ごしらえしよ。

P1020560.jpg
「十八番」で かす小380円+スクランブルエッグ100円。
P1020561.jpg  P1020562.jpg

時間があり過ぎたので、交通費節約するために環状線で新今宮駅下車。

マルフクの前を過ぎ、萩之茶屋駅から花園北商店街を抜けファミマで昼ご飯

買って「梅南座」到着~。



 この日の お芝居は「丸山哀歌」、

藤乃かな座長の迫真の演技に魅了されつつ、

いつもよりちょっと高めの360円弁当。
P1020569.jpg

第三部舞踊ショーで星乃ななみちゃんにうっとり~。
P1020572.jpg  P1020587.jpg

若手の京乃 廉クンと子役 都 新太くんもがんばってました。
P1020584.jpg  P1020593.jpg



 そして日曜恒例激鑑賞も終わり。

アチャー、この後の予定がなーんもあらへんがな。


前売券も溜まってるから、夜の部も観ようっかな。
P1020581.jpg

とりあえずお仲間勧誘してみた、3人誘ったらスカ師匠が乗ってくれた。

時間がかなりあるので、萩之茶屋まで戻って「きらく」のホルモンでビール。
P1020602.jpg

P1020604.jpg  P1020606.jpg
下のは二皿目です、美味すぎる~。

外観撮り忘れてるけど。



 まだ時間があったから今年初めてのパチンコ、

一円パチの甘デジで500円で小一時間遊べたから納得。

午後4時45分にスカ師匠と合流して再びUターン。

観劇前に花園町「更科」さんで晩ごはーん。
P1020608.jpg

蕎麦のお店ですがメニュウいろいろあるので、
P1020612.jpg  P1020611.jpg

P1020610.jpg

ワタクシ親子丼750円汁少な目、師匠はチャーシュー麺680円を。

来ましたー。
P1020613.jpg

ウマそ―、バクっ。

玉子のとじ加減が丁度よろしおま、汁は自分好みほど少なくなかったけど。

チャーシュー麺はこんな感じ。
P1020614.jpg

 そして本日二度目の「劇団 都」~。
P1020615.jpg  

この日は、昼夜お外題が一緒やった。(変わると思ってました)

隣りの師匠、退屈してるかビクビクしてたけど満更でもなさそうで ひと安心。


 終演後、花園町駅近くの「丸一屋」さんでお疲れさまー。

丸一屋も屋号が一緒でもルールは様々、お通し出て来ました。
P1020630.jpg

茄子と大嫌いなカボチャ。(ちょっとショック)

イワシの炊いたんと菜の花のお浸し。
P1020631.jpg  P1020632.jpg

湯豆腐は、カッパ横丁のお店と酷似、メチャ美味しい。
P1020633.jpg

アテこんだけで大ビン4本、チューハイ3杯って呑べえです二人とも。

この日 西成に何時間居ったんやろ、

ウン12時間近く居たみたいやな。
P1020638.jpg  P1020637.jpg

07:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2400-40943b25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |