2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.16 (Mon)

この日の出費はゼロー、交通費とガソリン代は除く

 12日(木)空腹で目が覚めた、そういや前夜ご飯食べずに寝たもんなぁ。

ご飯でも炊けてたら味噌汁と玉子焼ぐらい作る気はあったけど、炊飯器は空っぽ。

ムスメの弁当が要らない日は、いっつもこんな感じ。

寒気の厳しい朝だったので奥を送って行くついでの「なか卯」

目玉焼納豆ご飯の豚汁変更で380円。
P1020497.jpg

豚汁も具沢山、それに今セール中やし・
P1020498.jpg  P1020494.jpg

腹ペコやったし美味いわ~。

サービス券もらったけど小うどん無料明日までって、無理やん。


 一旦家に帰ってからJRで鶴橋、「三谷製麺所」で新年のご挨拶。

今年もよろしくって大将の顔見たら真っ黒けのけ。

「正月どっか行ってはったん?」って聞いたら、

『ちょっとバリ島まで』やて、羨ましいなぁ。



 そして昼は、Ⅰさんからもろた「井出商店」のラーメン。
P1020499.jpg  P1020500.jpg

へぇー、これは監修やなくて井出商店が作ってるんや。
P1020503.jpg


和歌山ラーメン必須のカマボコ無いから竹輪、

白ネギとNちゃんがくれた新生公司のチャーも。
P1020504.jpg

P1020507.jpg
現地で食べるのと比べるとややあっさりしてるかな、

とはいえ、これだけのスープが自宅で食べられるのは嬉しい限り。



 夜も頂きものの明宝ハムを焼いて、
P1020508.jpg  P1020509.jpg

シンプルやけど これがイケる。

07:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■井手商店

20年前、初めて食べた時、感動した。ところでどっかのブログにも最近あげてたなあ。微妙にpkgが違うけど。
俺はあべのはるかす |  2017.01.16(月) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

■俺はあべのハルカスさん、こんにちはー

大手のメーカーが出してるのが在るのかもしれませんね。

和歌山ラーメンも進化してるから、井出商店の1人勝ちでもな

くなってますわ。
めんじい |  2017.01.17(火) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2397-2768d0e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |