2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.01.12 (Thu)

劇団都のお食事会に初参加、ドキドキした日

 8日(日)昨晩あんなに食べたというのに朝になったらお腹減ってた。

ので、天満に出て来て「十八番」入ってもうた。
P1020358.jpg

豚小とカス小を一個ずつ。
P1020363.jpg  P1020361.jpg

この日は粕汁の方がよかった、豚汁は白菜ばっかりやったから~。

またこんなんやってる、食べてる人見たこと無いけど。
P1020360.jpg




 12時の開演に合わせて「梅南座」に行きました、花園町が最寄り駅やけど

乗り換えが面倒なので天下茶屋から歩いたら、完全に道間違えて

梅南商店街に着くまでに潮路から橘、松と西成の町を彷徨って何とか着いたら

開演直前で人が溢れてた。

 そうかこの日は藤乃かな座長の誕生日公演やからなぁ。
P1020399.jpg

ギリギリで座れました、昼ご飯を買う余裕もなかったので、

幕の間に劇場特製のおでん500円を振る舞い酒でいただきました。
P1020368.jpg  

 芝居が終わって、この夜は5時からの劇団都のお食事会、

時間があったから銭湯「湯遊三昧」で時間調整。
P1020379.jpg  P1020380.jpg

ドキドキするなぁ、大衆演劇ファンとしては まだまだ駆け出しやから。

場所は「福縁」さん、梅南座のすぐ近所。
P1020454.jpg

はじめこそ独りボッチ感がありましたが、そこは皆さん劇団都のご贔屓さん。

話も弾むし、隣りに大好きな星乃ななみんが座ってくれました~。

料理だけちょこっと載せときます。
P1020382.jpg  P1020383.jpg

P1020384.jpg  P1020385.jpg
食べたいものは何でもオーダー出来るんですが、ワタクシ緊張してビールしか

喉を通りません。

 そのうちジャンケンでDVDが当たるってのがありまして、

ワタクシ何と勝ち抜け~。
P1020388.jpg

都の情報をいつもブログにのせてくれてる「大衆演劇くーちゃん」のくーちゃんと

「桃象の観劇書付」の桃象さんにも会えてよかったー。

だいぶ酔い加減の花形。
P1020389.jpg

感極まって最後の挨拶 かな座長。
P1020387.jpg

ななみんに「明日も頑張って来るから」と言っちゃった。

明日は先輩の家に行くんやけど、ちょっと遅れて行こ。
07:51  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2393-58ed4c04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |