2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.01.11 (Wed)

奥が七草がゆを作ってくれました~

 7日(土)朝起きてリビングに行ったら、先に起きてた奥が

何か作ってた。

「何してんのん?」って尋ねたら

『七草がゆ作ってんねん』との返事。

P1020302.jpg
へぇーこんなことはかつて一度もなかったから妙に嬉しいやん。

身体に良さそうや、正月で荒れた胃に沁みるぅ~。

ここは素直に「ありがとう」って言っておきました。


 朝風呂に行って、吹田の和菓子屋まで行って帰宅。

セブイレにクルマを停めさせてもらったからコレを買って昼ご飯に。
P1020303.jpg

そんなに期待してなかったんです、チーン。
P1020306.jpg  P1020307.jpg

美味いんでないかい、チーズ好きにはタマラン濃厚さ。

ペンネとよう絡んでごっつエエ感じ~。

鍋に残ってた七草がゆも食っちゃえ。

お腹もまぁまぁ膨れたから天満に出陣しよっか。


奥と合流したら『アンタ昼は食べたん?』って聞かれた。

「う、うん。 でも ちょっとくらいなら付き合えるで」と量の調整出来やすい

ここで初餃子です。
P1020308.jpg
 
ワタクシは餃子2人前、奥はレディースセットが無くなってたので中華丼。
P1020314.jpg  P1020313.jpg  

とりあえず餃子待ちのカンパーイ。

来た来たー、ちょっと焼き色は薄めやったけどパクッ。
P1020315.jpg

やっぱソウルフードですわ、外さへんなぁ で、BEERもう一本~。

中華丼はちょっと見た目が黒っぽいですな。
P1020316.jpg

お勘定したら何かスタンプカードくれた、300円でスタンプ一個。

12個で300円割引ってなかなかの還元率やん。

この日が2006円で半分の6個集まったからもう一回来たら貯まる予定。

ってことは、その300円を使うためにもう一回来なアカンのか。

さすが よう考えてるな。


夜営業終わりに久々の肉~。

連休にさせて貰ってるので、ガッツリ肉食べまっせ―。

ご近所の「じゃけぇ」さん。
P1020317.jpg

P1020319.jpg
カンパーイからの

牛タンねぎまみれ。
P1020331.jpg  P1020337.jpg

ハラミに上バラ。
P1020334.jpg  P1020340.jpg

キムチに馬ユッケ。
P1020330.jpg  P1020342.jpg

ホルモン盛り合わせ、5秒焼肉。
P1020343.jpg  P1020348.jpg

もう酔っぱらって来たから割愛、最後に冷麺で〆。
P1020355.jpg  P1020356.jpg

最終2本前で帰宅してバタンキュー。
07:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あとで地元でバー1軒。
わっち |  2017.01.11(水) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、それは呑みすぎです。

土曜日はお疲れさまでしたー。

新ちゃん行きたい~。
めんじい |  2017.01.12(木) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

 奥連れていきますよ~
わっち |  2017.01.13(金) 05:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2392-3442ccbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |