2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.01.08 (Sun)

今年も厚かましくお正月気分を先輩宅で

 3日(火)三が日最後、明日から仕事で朝からブルーやなぁ。

それに午後からの新年会までに女子だけでアウトレットに行くって

昨日決めはったから、それまで独りボッチ。


朝ご飯くらいは家族で食べましょ、「デニーズ」吹田内本町店。
P1020232.jpg

いつものように納豆付きの定食。
P1020229.jpg  P1020231.jpg

キャベツにかけるドレッシングを頼んだのはワタクシではありません。

ご飯の大盛りをチョイスしたムスメの行動です。(すでに大阪のオバちゃんです)
P1020230.jpg


三田のアウトレットパークに親子で行っちゃったから、

P1020233.jpg
独りノンビリ「じゃらん」読みながら束の間の正月気分。

午後からお呼ばれに行くとはいえ、三時まで何も食べずってのも辛い。

残り物でテキトー鍋焼きうどんをカセットコンロで作ってみた。
P1020234.jpg

P1020235.jpg
だいぶ噴いてきたところへ卵をポトンと落として蓋をした。

そろそろかなっと思ったとき、一瞬で湯がこぼれてガスの火が消えた。

半分以上火の通った玉子が好きやのに大失敗。
P1020236.jpg



アウトレット帰りの奥と梅田で待ち合わせて、先輩Yさん宅に着いたのが

午後3時過ぎ。

すでに宴は始まってましたー。

さぁ追いつくぞー。

おせち料理から始まって、
P1020242.jpg  P1020243.jpg

カラスミやらさえずりやら滅多に食べれないのをパクパク。
P1020238.jpg  P1020237.jpg

生ハムやらカニ爪も出てきたー。
P1020239.jpg  P1020244.jpg

これは何やったかな、とにかく美味いっ。
P1020240.jpg

P1020251.jpg
ビールから濁り酒にチェンジ。 

牛タン、黄芯白菜に乗っかってるのは焼きフグ。
P1020245.jpg  P1020246.jpg

お造りは本マグロの三種盛りと剣イカ、そして生ウニ。
P1020253.jpg

ムチャムチャ美味いがな。
P1020254.jpg

フグ白子のニンニク醤油焼、ツゥルンツゥルンで美味~い。
P1020248.jpg

趣向を変えて揚げ物も挟んでくださいます、海老フライとヒレカツ。
P1020262.jpg

湯引きが出てきたからソロソロ。
P1020263.jpg

てっちりの御成~り。
P1020264.jpg  P1020265.jpg

やっぱ鍋はてっちりが最高やわ。
P1020266.jpg

この時点でビール3本くらいと酒を6合くらいは呑んでたっけ。

そろそろお開きと思ってたそのとき、先に帰ってたOさんが戻って来たー。

アカン、絶対アカン展開や~。

奥が居たから何とか帰宅できましたー。

Yさん 今年も図々しくお年始に伺わせていただきました。

ありがとうございましたー。

 そして来年も何があっても参加しますので。(キッパリ)
07:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2389-31db0e1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |