2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.01.07 (Sat)

初カレーは梅田の「ポンガラカレー」で

2日(月)あーぁ、もう休み4日目早いなぁ。

この日はウチで新年会することになってたから、ちょっと買い足しにデパートへ。

その前に、お雑煮で腹ごしらえ。
P1020196.jpg  P1020198.jpg

おすましの時は餅を焼いて香ばしくするのが習わし。

京阪百貨店守口店に着いたら開店40分前、何が狙いなのか

何カ所かある入り口には すでに長蛇の列が・・・・・・
P1020200.jpg

並びましたよ、何せヒマ人ですから~

 
 そして開店時刻となり、雑踏の中B1でフグやらカニやら牛肉やらの福袋の行列を避けて、

お造りの舟盛りとオードブル盛り合わせ、そして純米大吟醸3本セットを購入。

もちろん奥は甘モンの福袋を両手にゲット。

このままウチに帰っても早すぎるのでクルマで梅田に向かい、

グランドビルのPに停めて阪急百貨店に行き正月気分を味わいました。
(例年どおり2日は阪急に来ないと正月が来た気がしません)

P1020213.jpg
B2で恒例となった芋焼酎のクジ(運が良ければ森伊蔵が当たります)を引き、

手早く昼メシ。

だって駐車料金1時間600円までで出したいからね~。

阪急サン広場の古潭もぼてじゅうも行列出来てた、

P1020203.jpg  P1020202.jpg
この立ち寿司のお店にも惹かれつつ、

一番早く食べれるのはカレーでしょって「ポンガラカレー」
P1020207.jpg

いろいろあるけど、今月のおススメを二種類選んで2種プレート。
P1020210.jpg

バターチキンとほうれん草でもちろんバスマティライス。
P1020209.jpg

来ましたー。
P1020217.jpg

3種の副菜は説明がないので分かりかねます。

もっと辛いのにすりゃよかった、全然辛くないので拍子抜け。

奥は、ベーシックなのしか頼みません。
P1020211.jpg  P1020218.jpg

こちらも辛さは控え目な感じ。

インディアンカレーに足を延ばせばよかった。(奥が辛いと言うので諦めましたが)


 家に帰って早速福袋を開けてみました、
P1020269.jpg

15本しか入ってない「赤霧島」さすがに奥はツイとる。(森伊蔵引いて欲しかったけど)


午後3時過ぎから新年会~。
P1020219.jpg  P1020222.jpg

P1020226.jpg   P1020223.jpg

P1020221.jpg  P1020220.jpg

カニ鍋撮り忘れた。(大したことなかったです)

甘いモンが必ず出ます。
P1020227.jpg  P1020228.jpg

缶ビール30本、4合瓶三本だったので二日酔いナッシング。

明日は、例年どおりの最高の新年会に行って参りま~す。
07:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2388-1da1d246

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |