2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.01.06 (Fri)

今年の初麺は、ちと失敗かな

 元日の午前10時にエキスポシティ、絶対空いてるやろという予想は

見事にハズレ。(そのせいで帰る時クルマの場所探しました)


 いろんな店が福袋用意してた、タマタマ通りかかった店の前で

オネイサンがにっこり微笑んで

『最後の一個となります いかがですか』って言うてた。
P1020145.jpg

「アーバン リサーチ」ってそんなんジジイは知りません。

URって言えば公団やん。

お支払いの列を作ってる面々を見たら奥よりかなり若い。

まぁウチには女子が二人居るから、派手やったらあげればエエのよね。

奥も列の最後尾に付き、支払いまで20分くらい並ぶことに。

その間にワタクシは「靴下屋」へ靴下の福袋を買うように命ぜられました。



 今夜の食材の足りない分を買って、ちょっと休憩しよかとフードコートまで。

11時半近かったから、駐車リミット(タダ)まで30分くらいしか無いから

急いで昼ご飯。

 どこも混んでるな、荷物の番もせなアカンから

P1020156.jpg
まず奥の名古屋コーチン親子丼に並んでピーピーなるやつをもらってから

自分のん選びましょ。

P1020154.jpg  P1020153.jpg
アカン、うどんもラーメンも行列長すぎる~。

一番早そうなとこで手を打つことにしよ。
P1020150.jpg

後から頼んだワタクシのんがピーピーって先に鳴ったやん。

誰も並んでなかったから そこで待っときゃよかったな。

奥の昼ご飯がコチラ。
P1020165.jpg

ワタクシのトムヤムクンラーメンとカオマンガイセット。
P1020161.jpg

並んでた調味料みんな入れたら こんな感じに。 
P1020160.jpg  P1020163.jpg

酸っぱ辛いよ~、ってパクチーも嫌いじゃないけど。
P1020166.jpg  P1020164.jpg

カオマンガイも自分の好きなんとはかなり違うな。

フードコートで自分で取りに行って返して千円超えって高すぎへん。

世の中 景気良くなってるんかな。


 ようようクルマの場所を見っけて、次に向かったのは豊中の「ムッシュ マキノ」
P1020173.jpg

P1020172.jpg  P1020170.jpg
夜のデザート用にケーキの購入でおま。

開いてたのはよかったけど ここも並んでましたー。

なぜか5人なのに6個買う奥。


家に帰って、独り昼ビー。
P1020176.jpg  P1020177.jpg

P1020179.jpg  P1020180.jpg
なーんも無いので、最後は甘納豆をアテにした。

いつの間にか寝てた。

目を覚まして、すき焼と茶碗蒸しの用意をしてムスメ達の帰りを待つ。
P1020182.jpg  P1020181.jpg

ムスメが帰ってくる前に奥と二人で中トロでカンパーイ。
P1020185.jpg


肉は画像の倍1キロあったから残りはムスメが持って帰りましたー。

茶碗蒸しもまぁ美味く出来たっけ。
P1020184.jpg  P1020190.jpg

P1020188.jpg  P1020189.jpg
すき焼きの時だけ生卵をつけます。(勝手でしょ)

お腹いっぱいになってもケーキは別腹。
P1020192.jpg

ジャンケンで勝った人から好きなんを取るという民主的なルールの元、

ワタクシ2位になったので自分が選んだザッハトルテをゲット。
P1020195.jpg

芸能人格付けチェックの番組が終わったころ、ムスメ夫婦が肉・餅・白味噌・ミカンを

強奪して帰って行きました~。

福袋も奥が狙ってたマフラー入ってたからヨカッタ。
P1020187.jpg


お腹も膨れたから もう寝まひょ。

 

07:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2387-71575086

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |