fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2017.01.05 (Thu)

新年あけましておめでとうございます

 で、カウントダウンもなく2017年になっちゃったー。

夜中の初詣いいよねぇ、昨年は元日に太宰府天満宮に行ったんやった。

こうして考えると一年って早いなぁ。

「電車朝まで走ってるから どっか初詣行かへん?」

『別に行ってもエエけど~』

毎度ながらノリのわるい奥です。(一緒に来てくれるだけでマシか)

ワタクシの提案は、①松尾大社 ②清荒神 ③門戸厄神の三カ所でしたが

いずれも 『遠すぎるぅ 天満宮やったら行く』と却下され、

「天満宮なら何回も行ってるからエエわ、歩いて近所行こ」

 そんなやりとりがあってご近所の「高浜神社」に行きました。
P1020129.jpg
えーっ行列出来てるしー、吹田の人はお行儀良すぎで45分くらい

並んでようやく参拝済ませたら 寒い寒い。
P1020132.jpg  P1020133.jpg


露店も出てたけど、やっぱ温かいお店でちょっと初呑みしましょか。

帰り道の「わいどや」さん。
P1020134.jpg

タコヤキ以外に色々あったので おでんをもろとこ。

生中でカンパーイ。
P1020135.jpg

何もつけないたこやき。
P1020141.jpg

大根と牛スジともう一個は出し巻きがおでんになったやつ。
P1020138.jpg

今年もよろしく~。

さぁ温もったから帰って寝ましょ。



 そして早朝起き出して、今年は白味噌の雑煮作りましたー。
P1020142.jpg

ワタクシは お澄ましが好きなんですがこの夜やって来る上のムスメが

『白味噌の雑煮が食べたい』って言ってるって聞いたもので。

大根・人参・小芋・油揚げに三つ葉だけのシンプルなやつ。

P1020143.jpg

お餅は一個だけにして、黒豆も摘まみつつ。

お酒も 数の子も おせちも何にもない。(ゲゲゲの鬼太郎風で)


そっからTV見てたけど何かヒマやなぁ。

「どっか行こ」

『どこ行くん、デパートは明日からやで』

じゃ定番のイオンって こないだ行ったばっかしやん。

そこで思いついたのがエキスポシティ、やってるかなと調べたら元日から

OPENしてるみたい。

時刻は9時半、ちょうどいいやん福袋でも買いますかね。

出~発~。
スポンサーサイト



07:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2386-5adc0ad9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |