2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.01.04 (Wed)

2016も無事に暮れて行きました~。

 30日(金)天満に戻ろうと環状線鶴橋駅のホームに上がったら、

最新の車両が入って来た、ついてるやん。

でも準備が間に合わず撮り損ねました、なので車内だけ。(サラはキレイなぁ)
P1020089.jpg  P1020090.jpg

「うえっち」 に行ったら貸切り営業で、「めん坊」はこんな貼り紙。
P1020093.jpg  P1020092.jpg

7人入れそうな店って思いつくのは前夜も行った「サイゼリヤ」
 P1020044.jpg

もう食べれんハズなのに、なぜか色々。
P1020094.jpg  P1020095.jpg

P1020096.jpg  P1020097.jpg

ワタクシはピザをつまみにビールに戻して。
P1020098.jpg

P1020101.jpg
よく似てるけど2枚目のは100円高いマルゲリータです。

いやいやこれは一番人気のミラノ風ドリアまで。
P1020102.jpg

m美ちゃんはプリンを美味しそうにペロリと。
P1020099.jpg

今年最後の忘年会はこれにてカイサーン、お疲れさまでした~。



 大晦日になっちまった、まず身綺麗にして新年を迎えなきゃってことで

「極楽湯」~。

いつものようにガストでメシが先。
P1020104.jpg

その後、新年の買い物に天満市場。

駐車場に入るのにも待たされたけど、とりあえず元日までの用意はできました。

今年もおせちはしないので楽なモンです。

家に帰ったら、ワタクシにはもうなーんもすることがありません。


 ほな行きましょか帰って来た「劇団都」~。

明日から「梅南座」で一月公演ですが、この日は2時から「年忘れだよ都に集合~」

ってのを午後2時からやるって告知を知ってたから花園町まで。

ちょっと早目に着いたので、梅南座近くの「福縁」にて昼メシ。
P1020105.jpg

まぁメシは食べませんけどね。
P1020106.jpg

2品とBEER中ビンで980円、カニ玉と餃子をお願いしました。

ビールがまず来て、カニ玉もドン。
P1020107.jpg  P1020108.jpg

案外たっぷりの量で玉子好きには嬉しい、カニは発見できずでしたが。(笑)

餃子は焼き色が薄いよ~。(一個食べた後、6個付きです)
P1020109.jpg

平日の550円の日替わりランチがコーヒーも付いて人気らしいですが

600円になってましたー。
P1020110.jpg

今度は麺を食べてみます。


 そして、「梅南座」に入場~、都を待ってた大阪のお客さんでほぼ満席です。
P1020112.jpg  P1020113.jpg

舞踊ショーの2番手に星乃ななみんの登場です。
P1020114.jpg  P1020116.jpg

あー楽しかった、来週1月8日は藤乃かな座長の誕生日公演とお食事会。

1月22日は、星乃ななみちゃんの誕生日公演、どちらも日曜日やから

行けそうやし。


 天下茶屋駅まで歩いてスーパーライフに寄って帰宅。

睡魔に襲われて仮眠の後、今年もワタクシが年越しそばを作らせていただきました。

奥がかき揚げ、ムスメが天ぷら、ワタクシはあろうことか月見そば。
P1020120.jpg  P1020122.jpg

P1020124.jpg  P1020126.jpg

やっぱ生卵は残っちゃいました~。
P1020127.jpg  P1020121.jpg

スーパーで買った巻きずしと。


紅白興味ないしガキ使いも好きじゃないから、井岡のタイトルマッチ見ようっと。


07:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

大晦日に観劇とは羨ましいかぎりでんな~
今年もよろしゅーたのんます
西やん |  2017.01.04(水) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

■西やん今年もよろしくお願いいたします。

ヘンテコな大阪弁もうちょい上手になりましょね。

めんじい |  2017.01.05(木) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2385-8f88081c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |