2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.01 (Sun)

終わった終わった~、仕事納めでっせー。

 新年あけましておめでとうございます。

って、まだ30日の早朝やけど。


 28日(水)早起きしたのに奥が起きてこない、昨日帰ってくるの遅かったもんな。

で、やっと起きてきたと思ったら

『乾燥機入れてくるから』と洗濯物抱えて出て行った。

もうちょっと儲かったら乾燥機買うてやりたいんやけど、スマンのぅ。

やっと帰ってきたから、モーニングに出かけたのは東淀川区小松三丁目の

「オーサムベーカリー」さん。
P1020022.jpg

P1020017.jpg  P1020016.jpg
ちょっと来てなかったら、改装して広くなってましたわ。

ワタクシサンドイッチモーニング500円。
P1020020.jpg

薄いんやけどチーズを挟んでるのが嬉しいなぁ。

生野菜食べるの久しぶりや。

奥はフツウのモーニング。
P1020021.jpg


 その後 天満市場行ったら、昨日までとは変わって年末ムード満載。

買い物客も多いし、正月用のカマボコや数の子、カニ、高級牛肉が飛ぶように売れとった。

ワタクシは明日まで営業なので至ってフツウのお買い物。

昼は近所のスーパーが10%引きやってたから つい買ってしもた弁当を。
P1020024.jpg

P1020025.jpg

安い割には美味しい、いつもホカ弁の方をセレクトしてたけどスーパーの厨房もやりおる。


 で、あろうことか夜ご飯がホカ弁。

『お腹空いたー』と 奥が自分のDX弁当のついでにワタクシにも買って来てくれましたー。
P1020026.jpg

のり弁当は初めてホカ弁が世の中に登場して以来のワタクシの定番です。

だって一番安いから~。

奥の弁当はどうみてもワタクシの1.5倍くらいあったので もっとエエやつだと思われます。



 この夜、なぜこうなったのかしらんのジャンカラに行っちゃった。

記憶はほぼ無い、寒さに震えながら帰宅することも叶わず店の2階で寝てた。



 29日(木)本年最終の営業日、ムスメの保育園時代の子育て仲間が宴会の

予約を入れてくれてた。

ハックショイ、あのぉ声が擦れてるんですけど~。

最悪のコンディションやん、二日酔いしてるしぃ。(カラオケの安酒は酔います)

買い物に行かなきゃと とりあえず出かけましょ。

いやその前に朝ご飯。

食べたら元気出るかなと「十八番」天六店。
P1020031.jpg

かす汁定食、ご飯小380円にマカサラ100円付けて。
P1020033.jpg

箸がすすまん、チョイスミスや こんな朝は温かいスープだけでよかったのかな。


何とか夜の準備も出来たので、遅めの昼ご飯。

てっきり「藤原製麺」と思い込んでたら違うてた。
P1020036.jpg  P1020037.jpg

「ほくみん」って会社のラーメン、賞味期限を半月過ぎてたけど気にしない。
P1020038.jpg

P1020039.jpg  P1020041.jpg

やさしい塩味、ちょっと黄色い麺もスルスルっと入ります。

といってそんなに特徴が思い出せないのは前夜の悪行のせいってことで。



本年最後のお仕事終了~、最終まで30分あったからササッと晩ご飯。

「サイゼリヤ」はこういう時の強い味方です。
P1020044.jpg

何食べよっかな、ってイチオシみたいなのがあったから素直に。
P1020046.jpg

その前にビールとスープでカンパーイ。
P1020047.jpg

P1020048.jpg
チョリソーをつまみに呑んでたら来ましたー。

P1020050.jpg  P1020054.jpg

サイゼリヤはエエお店です、いつも期待を裏切りませんわ。

アサリたっぷり入っとりましたもん。

って、奥が

『はよ食べて、電車乗られへんやろ』って先に会計済まして行っちゃいましたー。

時計見たら後3分しかあらへん、急いで食べて走る走る~。

ドタドタドタっと階段を駆け降りたら、『まもなく北千里行き最終が出まーす』とアナウンス。

飛び乗ったらドアがプッシューと閉まってセーフ。


 さぁ明日から5連休、吞むど~。
07:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2382-9f1766c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |