2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.12.30 (Fri)

「やまや」の明太子とご飯美味いっ、メイン無くてもいけます

 26日(月)本年の最終週となりました、

は~やく来い来い お正月って歳でもないのですが、

年末年始の休みは待ち遠しいサボり癖が抜けないジジイです。


 昨夜の狼藉も何のその早朝に目覚めた、二日酔いって訳でもなく

腹減ってた。

もちろんなーんも食べるものないというのは毎度のこと、

モーニングは要らんので、悩んだ結果 十三駅構内の「若菜」さん。
P1010970.jpg

P1010963.jpg
これしか頼まないA定食のそば400円。

P1010967.jpg
日々進化してます、前はこんなに出来たてではなかった🍙と出し巻です。

P1010968.jpg  P1010969.jpg
そばはまだまだやけど、ダシも美味いし

朝定食400円って価格には納得です。



買い物仕込みの後、昼メシ求めて天満をウロウロ。

「うえっち」閉まってたから、近くの「宝来」に来たらコチラも閉まってた。
P1010971.jpg


「そや、駅前に『やまや』出来てたやん」ってことで昼ご飯に1000円奮発~。
P1010973.jpg

定食は日替わりと定番がありました。

ワタクシ豚肉の生姜焼き、奥はミンチカツ定食をチョイスして2000円を先払い~。

夜は高いなー、モツ鍋もドリンクも。(福三屋が好き)

P1010975.jpg
テーブル上に明太子と辛子高菜。

待ってると来ましたー。
P1010979.jpg  P1010978.jpg

生姜焼きはチョット分厚過ぎで味もジジイには濃い目。
P1010980.jpg

炊き立てのご飯が美味いから明太子のっけて。
P1010981.jpg

思わずご飯お替わり~。
P1010983.jpg  P1010984.jpg

明太子も切れ子やけどご飯に合う合う。

まぁこれ位にしといたろ。(お替わりできると思います)
P1010985.jpg


 夜はセブイレに寄って帰る筈が、その手前のヤマザキデイリーストアの跡地に

新規OPENでローソン出来てた。
P1010990.jpg  P1010991.jpg

オープン記念で30円引きってのに釣られたけど、セブイレの圧勝や。

胸焼けするぞこりゃ。

07:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2379-e82d2884

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |