2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.12.26 (Mon)

「すいたん」ってキャラがあることを知りました、吹田在住18年で

 22日(木)朝6時に起きてパソコンに向かうも睡魔がやってきたため二度寝。

お赤飯を買いに吹田の名店「松月堂」さんへ。

まだ炊き上がってなかったので周辺を散歩、整骨院ばっかりで活気ないなぁ。

 JR吹田から電車に乗ったら こんなポスターがあった。
P1010860.jpg

吹田にもキャラクターがあったとは。

全然流行っとらんがな、メチャ単純すぎで面白くも何ともないやん。



お腹空いたけど、店の炊飯器にご飯が残ってるのを思い出したから

寄り道せずに永谷園のお茶漬。
P1010861.jpg

これだけで昼も食べず夜の営業に突入、悪天候にもかかわらず 

忙しくさせて貰ったので、晩ご飯もキッシーがくれた塩昆布とⅠっしゃんから貰った

野沢菜で白ご飯。

メチャ美味しいんやけど、栄養的には問題アリですな。

この日で11連勤、やっと明日お休みや~。


 23日(金)祝日で臨時休業させてもらったので、ゆっくり目に起き出して

岸辺の極楽湯。

その前に腹ごしらえで「ガスト」
P1010862.jpg

いつもはスクランブルエッグにするんやけど、カレー食べよっと。
P1010863.jpg

P1010864.jpg
スープとジュースを持って来て待ってたらきましたー。

P1010866.jpg
細かいことですが、温玉の位置がメニュウと異なっとるよ。

感想としては、ぬるいーっぬる過ぎる― そしてまったく辛くないっ!

いいのよいいのよカレーを頼んだワタクシの責任ですもんね。



昼、午後3時からのイベントがあったから食べずにいようと思ってたのに

ついココに入ってしもた。

「リンガーハット」天満店。
P1010870.jpg

長崎ちゃんぽんにするって言ってたのに奥は皿うどん。
P1010872.jpg

ワタクシの要望に応えて麺量2倍でドーン。
P1010873.jpg

そないに多くもないと思うでしょ、それが多いのよね。
P1010874.jpg

高さがハンパない。


ワタクシはいつもの餃子定食 ご飯大盛り。
P1010871.jpg  P1010877.jpg

やっぱ餃子にはBEERでしょ。
P1010875.jpg  P1010878.jpg

やってもうた、この後ご馳走が待ち受けてたというのに。

学習能力ゼロだわ。
07:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2376-6e5016e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |