2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.12.18 (Sun)

外食すらせず ひたすら節約に励む日々

 13日(火)冷蔵庫にムスメの弁当残りオカズがあった。

チクワとピーマンにブロッコリー。

どっちも好きやから、朝ご飯食べる気になったので久しぶりに。
P1010764.jpg

昼はおでんの残りを温めて簡単に済ませとこ。
P1010766.jpg

なぜか忙しかった(珍しく)ので、晩ご飯を食べる余裕もなく

セブイレで買って最終一本前で帰宅。
P1010767.jpg

お湯を沸かして準備完了、カレーうどんをズルズルー。
P1010769.jpg  P1010770.jpg

 そして白オニギリを食べようとしたとき、手が伸びて来て持ってかれましたー。

『もーらいっ』

帰って来たムスメです。

一カ月前なら絶対しなかった行動ですやん、「返せっ」って言いたかったけど

バイト帰りでお腹空かしてるんやろうから我慢。


 14日(水)朝ご飯に またまた残りご飯で雑炊作った。
P1010771.jpg

シャウエッセンとチクワとブロッコリー添付。

冷ましながらブログ更新しようとパソコンの電源を入れてたら、

ドンドンドンっと階段を下りてきたムスメ。

まだ居ったんやと思ってたら、

『美味しそうっ』と半分取られた、2食連続の受難。


昼は小芋の炊いたんと おでんの厚揚げ、最早撮る気もなし。

この夜のm美ちゃん、おとなしく遊んでます。
P1010774.jpg


夜、お腹空かせて帰宅~。

帰ったら何食べようかなと色々考えてたのに、家に入ると

『お邪魔してまーす』とムスメのオトモダチが。

(エーッ、何で~)帰るまでなーんも作れへんやん。

暫く聞き耳立ててるうちに寝てしもた。

この日は、1000キロカロリーも摂ってないど。
07:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

帰りにこまちゃん寄ったらWさんいてた。
わっち |  2016.12.18(日) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2368-bd439b9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |