2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.16 (Fri)

心斎橋まで出た夜、人が沸いてた 

11日(日)午後6時には心斎橋に着いてた。

待ち合わせまで1時間以上あったからウロウロしてみたけど、こんなに人が多いとは。

コーヒー飲むって手もあったけど、一人喫茶店入るって習慣がないから

ひたすら歩いた。

笠屋町・畳屋町・鰻谷・アメ村から宗右衛門町、さすがに道頓堀まで足を延ばさんかった

けど、昔っからの街並みもまだまだ残ってました。

 ようやく三人揃ったので、「市場寿司 心斎橋店」に入店~。
P1010734.jpg

P1010736.jpg  P1010735.jpg

P1010740.jpg
とりビーでカンパーイ。

寿司に行く前に各々好きなアテを頼みましょか。

Dさんは、タラ白子。
P1010741.jpg

Nちゃんは、なまこ酢。
P1010742.jpg

ワタクシもちろんカキ酢でおます。(セルカキで来るとは誤算です)
P1010744.jpg

P1010745.jpg
焼きフグは仲良く分け分け。

P1010746.jpg
お造り盛りもドーン。

ビール三本呑んだから、芋のロックに切り替え~。

赤エビは、殻を焼いたのが。(生は食べません)
P1010748.jpg

P1010743.jpg
鯛の子も来とったな。

P1010749.jpg
この赤出汁はフグあら入りの豪華版。

気がつけば、寿司に行く前にお腹膨れてしもたがな。

結局、何と寿司は鰻とイクラのみ。
P1010747.jpg  P1010750.jpg

美味かったぁー、市場寿司も何度か来たことあったけど

いつもは寿司しか食べんから こないな贅沢したのは初めてやわ。


 お勘定して外に出たら、やっぱもうチョット呑みましょってなるやん。

テキトーに歩いてたら昔ながらの七輪で焼く焼肉屋さんがあったので、

懐かしさもあって即ガラガラー。
P1010751.jpg

P1010754.jpg
ワタクシだけビールに戻してまたまたカンパーイ。

P1010753.jpg  P1010755.jpg
食べたのは、生センと焼き物を三種類くらい。

なかなか渋い焼肉屋さんでおました。

食べました、吞みました~。

こうして休日の夜は更けていったのであります。
07:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2366-502a643a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |