2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.10 (Sat)

悔しすぎチャンピオンC、⑧から買ったのに

 4日(日)さすがに朝は何にも欲しくなかったから、体脂肪を減らす特茶だけ。

Nちゃんにカット&染めてもらってクルマで帰宅して、

日刊スポーツ片手にチャンピオンCを予想した。

②が馬券を外すことはないやろな、アタマに固定して三連単買うのが正解かな。

イヤ待てよ、伏兵みつけてそっから買おうと更にじっくり読む読む読む。

見っけた、大野騎手の⑧が超怪しいやん。

 で、②⑧軸と⑧⑮軸にして手堅く三連複を購入。


遅めの昼は、天満に出て来て「精養軒」で餃子2人前とビール。
P1010615.jpg

P1010617.jpg
ここのは小ぶりでパリッとしてないねんけど、餡がムギュッと詰まってる。

これが美味いのよ、ペロッと食べてしまって追加で麺類頼もうとしたら、

奥が食べ終わりかけてた。
P1010616.jpg

最近食べ過ぎてるからこれで抑えとくことに。


 チャンピオンCの時間になったので、TVの前に釘付けになって見てたら

人気薄の①と④がリードする展開、えらい穴やでと諦めてたら一番人気の②が

きっちりと差して来た。

これで決まりかと見てたら、後方から一頭の馬がまるで飛ぶが如く襲い掛かって来た。

何番かなと見てたら、な、なんと⑧やん。

でも三着には、例の先行馬が残ってたからハズレ。

⑧の単勝買えばよかった~、折角閃いたのに3着に穴馬の④が残ったからパー。

こういうのが一番悔しいねん、有馬記念まで止めや。




 雨の中、再度天六に出て来て晩飯の相談。

「寿司食べたいねん」

『どこか行きたいとこ あるん?』

「一軒あるねん、mくんが行ってた都島の『すし駒』ってお店」

『行こうそこ』

ってことになって電話してみた。

満席で入れないと丁寧に言われた、8時ごろならってそんなに待てませぬ。


それじゃ、「すし駒」検索してた時に見つけた都島で食べログ評価の高かった

もう一軒に行きましょ。(電話で開いてることを確認しました)

雨降ってるから、タクで2メーター奮発。

 都島本通り4丁目で下車して信号を渡ったとこに発見。

「梅すし」さんです。
P1010644.jpg  P1010664.jpg

とりあえずビールでお疲れ~。
P1010645.jpg

職人さんは店主お一人のようでホールは奥さんが担当してるみたい。

その店主が、ど根性ガエルの梅さんにちょっと似てるのが面白い。

カウンター席がほぼ一杯で、持ち帰りのお客さんも居て出てくるのは

ちょっと遅い。(仕方ないけどね)

寿司の前に カキ酢700円と剣イカのお造り1000円を。
P1010651.jpg  P1010650.jpg

カキフライ大好きじじいですが、寿司屋で食べるカキ酢もメチャ美味い。

剣イカは高いかなと思ってたけど量も多いし何より美味しいわ。

茶碗蒸し500円(白子入りは800円です)。
P1010655.jpg

海老も穴子もユリ根も銀杏もちゃーんと入ってて火の通りもベストで美味し。

寿司はマグロ300円と鰻500円から。
P1010653.jpg  P1010654.jpg

マグロは本マグロじゃないけど ねっとりして美味い、鰻も炙ってくれるし肉厚~。

最後の一皿を隣席の方から譲っていただいた鯖200円が最高にうまー。
P1010658.jpg

玉子200円は甘かった、ウニ600円がこれまたうみゃい。
P1010656.jpg  P1010657.jpg

最近お気に入りの山ごぼうを細巻で。
P1010659.jpg

イクラと鰻の細巻。
P1010660.jpg  P1010661.jpg

どれも美味いわ、ココよう流行ってるのが分かります。

貝割れの細巻で〆ました。
P1010662.jpg

ビール(中ビン)4本吞んで8000円でお釣り来たから高くはないと思います。

ごちそうさまでしたー。


帰りは奥が都島駅から、ケチなワタクシは天六まで地下鉄代節約してテクテク。

 そうそうこの夜のⅯ1グランプリの優勝予想を奥としたんやった。

レディファーストで奥が 銀シャリとスリムクラブ、ワタクシがハライチとスーパーマラドーナを。

家に着く前にスマホで銀シャリが取ったってニュースが。

せっかく地下鉄ケチったのに1000円負けてもうた。

敗者から復活した和牛が好き。
07:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2360-be828a6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |