2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.12.07 (Wed)

みんなTKGが好きなの? 新大阪駅の潮屋よ お前もか

12月1日(木)師走に入っちゃったよ、おいおい。

年々速くなってるよ時間が過ぎるのが。

今年もあとひと月、無事に新年を迎えて「劇団 都」を見に行けるよう頑張りまっしょい。


朝、まぁまぁよく寝れたんやろか知らん、奥はもう居らんかった。

お腹空いてたけど何も食べずに天満に出勤して、一段落したところでブランチ。

P1010538.jpg  P1010540.jpg
「明治」の銀座カレー、これは新宿中村屋と同じくらい好きなレトルト。


 夜、営業前に何かお腹に入れとこうとスーパーに行って

弁当買うかカップ麺買うか思案の結果、これ単品で買った。(だって好きなんだもん)
P1010544.jpg

玉ネギ、ネギ、既成の焼豚をトッピング。
P1010546.jpg  P1010548.jpg

ワンタンメンと塩ラーメンで大きくなったから、年に何度か食べたくなる。
(チキンラーメンには思い入れないんよね)


 2日(金)午前5時前に起床、ブログ更新して奥が目ざめるのを待ち

午前7時前、娘の弁当作りを終えた頃合いで、

「なぁ、ちょっと早いから福島の朝うー行かへん」と言ってみた。

『イヤ、うどんはカロリー高いから』 (甘モンの方が高いぞ)

との返事、そばならイイというので新大阪駅の「潮屋」で手打ち。

100円Pに停めて、店前までやって来たら、
P1010549.jpg    P1010550.jpg
朝メニュウいつの間にか変わってますやん、どーいうことですかぁ。



DSCN1882.jpg
10月に来た時は、そばセットは日替わりオカズ二品付で生玉子はオプションやったのに~。

生玉子なぞ願い下げです、撤退です、潮屋は新梅田食道街に限ろう。


 ほんじゃ、モーニングでも食べましょかココ美味しそうやん「エスタシオン カフェ」。
P1010552.jpg

P1010551.jpg
ちょっとお高めやなぁ。


 で、お隣の「タリーズ」へ。

こっちの方が少し安いからコッチしよ。
P1010554.jpg

ワタクシHLT530円+30円でカフェラテ。
P1010556.jpg

これって詐欺ちゃうんかーい。

カフェラテは美味しかったけど~。

奥は ふわとろフレンチトースト580円。
P1010555.jpg

390円でカフェラテにしても値段UPナシのドトール行っときゃよかったな。

07:49  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2357-e58d6fd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |