2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.04 (Sun)

雨はイヤやね、茨木と梅田、天満で歩いた歩いた

 27日(日)天気予報的中して、雨が降り止まない朝を迎えた。

10月9日以来ちょっと間隔が開いてしまった「一紀」さんへ。 

カレーうどん狙いじゃないので三巡目に間に合うように8時半ごろに着いたら、

バッチリすんなりと入店出来ました~。
P1010470.jpg

ワタクシは相も変わらず釜玉うどん450円。
P1010472.jpg P1010473.jpg

青ネギと天かすドバっとのっけてズズーッというかワシワシ。
P1010475.jpg

うどんって美味いのうって感動が脳天に押し寄せてきます。

なぜか生姜付いてきたけど釜玉のときは使わんよ。

奥はカレーうどん好きなのにカロリー考えて肉玉うどん。
P1010471.jpg

お忙しいのに玉子とじにしてくれるのがありがたいです。<(_ _)>



 大満足で帰宅すればよかった(結果的に)のに、娘がリビングを占領して居そうなので

奥のストレイトパーマ予約時間まで、イオン茨木で時間つぶし。

ちょっと来てなかったから色々変わっててウロウロ。

 しっかし退屈やな、時間全然経たへんし。

うどんがズッシリ効いてるから、何も入りそうにないのよ。

コーヒーとミニパンで休憩したけど。
P1010477.jpg

 奥を無事に美容院に送り届けて、家でTV鑑賞。

ジャパンカップは3連単と馬単でバッチリ取れる予定やったのに、

36回でサブロー、北島三郎の持ち馬キタサンブラックがスイスイ逃げて楽勝。

ワタクシ、演歌好きじゃないのでキタサン外しの⑨⑫⑯中心やったからハズレ。

 なのに騎手だけで決めた奥が①-⑫と⑫-⑯の2点買いで見事ゲット。


雨降ってたのに、梅田で待ち合わせしてゴチになりましたー。

富国の「やまと」は行列のため諦めてウメ地下の「大ざわ」さん。
P1010480.jpg  P1010478.jpg

奥はココのカス汁鍋がお好みなんです、とりあえずおめでとうのカンパーイ。
P1010482.jpg

鯛の子500円とおでんの梅焼とジャガイモ。
P1010484.jpg  P1010483.jpg

かす汁鍋450円も来ました。
P1010485.jpg

案外大き目の鍋に具沢山で温まりますわ。

ワタクシ実はアボカド好きなので、アボカドチーズ400円。
P1010487.jpg

 この後 お寿司に行くので、ここはこれでお勘定。


寿司の時間まで今度は梅田をウロウロ、阪急⇒阪神⇒伊勢丹を周遊。
(伊勢丹はガラガラなのにバル地下だけは満員でしたわ)


 午後7時過ぎ、「すし 一心」さんに突入~。
P1010492.jpg

軽く食べただけなのに、あんまり入りません。(麺はスルスル入るのに)

本日のボード。
P1010493.jpg

マグロと剣イカ。
P1010494.jpg  P1010497.jpg

P1010498.jpg  
奥はウナギやらシマアジ食べてた。

これはNちゃんが頼んだ鯛の荒炊き。
P1010495.jpg

P1010499.jpg
かんぴょう巻きを江戸では「鉄砲」って呼ぶことを学びました。
(自ら頼むことはありませんけど)

真さばと鉄火巻。
P1010496.jpg  P1010501.jpg

玉赤。
P1010500.jpg

どれも美味しいねんけど いかんせん体調が悪いのか 

ビール一本とハイボール一杯で腹パンになりました。



腹ごなしのために天六まで歩いて帰宅~。

この日、どんだけ歩いたんかな、万歩計のアプリ入れとけば自己記録更新

してたと思ふ。

それにしても よう歩きましたな、寝よ。
07:21  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2354-7558f531

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |