2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.12.01 (Thu)

ま、まさか播州ラーメンを連食することになるとは 

 23日続き~。

西脇、加東市あたりは播州ラーメンの名店がたくさんあるので、

前回「内橋ラーメン」に行ったので、今回は滝野駅近くの「大橋」さんへ。
P1010380.jpg

渋ーい外観です、大衆食堂にも見えるけど~。

メニュウは、中華そばだけ、濃い口ってのも選べるので2種類かな。

ワタクシ達は、中華そば650円を注文です。

かなり広めの店内ですが、お客さん次々来はるので相席は当たり前。

思ったよりも待ったかな、来ましたー。
P1010382.jpg

P1010387.jpg
初めてなのに懐かしいとでもいうのかな、昔ながらの中華そばです。

播州ラーメンは総じて醤油が甘いんですが、ここのはキレがあります。

麺はワタクシにはちと柔すぎでしたが完汁~。
P1010389.jpg

美味しかったねぇ、さぁこの後どうしましょうか。

お腹も一杯ですから観光でもする?

 
 その時、mくんが言いました。

『この近くにもう一軒有名なお店ありますよね、たしか紫川ラーメン』

聞いたことあります、ワタクシも行ったことないけど。

続けてmくん『あぁ、でも今日は水曜で定休日ですね、とりあえず近いので場所見ときます?』

で、予定もないので場所確認に出向いたら な、なんと
P1010393.jpg

祝日だったので振替営業してましたー。

こうなったら折角やし、食べときマスカット。
P1010395.jpg

外待ちすること20分くらい、ココも人気店ですな。

メニュウはこれだけ、い、潔いぞ播州。
P1010397.jpg

P1010396.jpg

こんな貼り紙あったので、ワタクシ「麺カタメでお願いしますぅ」。

来ましたー。
P1010398.jpg

スープの色は大橋より薄いです、モヤシはシャキッとしてますよ。

麺は、硬めでちょうどいいくらい。
P1010401.jpg

チャーはワタクシ好みの薄っぺらいバラチャー。

それにしても麺の三連食はさすがに応えます。

 もはやなーんも入りません、大阪に戻りましょー。



お腹ははち切れそうでも、喉は渇くものでしてクルマを預けたら

とりあえず「天満酒蔵」で お疲れ~キャンパーイ。
P1010422.jpg

P1010423.jpg  P1010424.jpg
BEER4本とチューハイ6杯くらい呑んだかな。

この後 呑み歩きする予定でしたが もう食べれそうにないので

本日のツアーはこれにて解散~。

次回は、笠岡ツアーか カキツアーに行こうということになりました。



 フツウの人はこれで終わる一日ですが、そうはならんのがこのジジィ。

3時間近く仮眠、休憩したら シャッキーン復活~!

奥とNちゃんと三人で「めん坊」でっせー。(Nちゃん待たずにカンパーイ)
P1010425.jpg

セロリ漬と じねんじょ揚げ。
P1010429.jpg  P1010431.jpg

ここでの定番は細巻でおま。
P1010430.jpg  P1010433.jpg

芋焼酎をキープして、〆にフキの炊いたんとピリ辛鶏?(興味ないから覚えとらん)
P1010434.jpg  P1010435.jpg

あーぁ完全にスイッチオンやん。


奥が帰ったので、Nちゃんと「るすこま」へ。

この日は ひがっちナイト。

呑んでたら、こまちゃん外遊からご帰還です。(お疲れ~)

羨ましいなぁ、ニューヨークにナイアガラの滝、行ってみたいけど遠すぎる。

その前に先立つモンがおませんが。
07:15  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2351-15662fdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |