2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.11.30 (Wed)

晩秋の播州を食べ尽す その① 「和甫」さん

  23日(水)勤労感謝の日、奥に感謝する日なのでこの日は休業して

ゆっくりしてもらうために別行動。(ホンマかいな)

ワタクシはS師匠とmくんと3人で、北播磨地域をドライブ。

まずその前に腹ごしらえをば。

 で、前夜に続き「十八番」で朝ご飯。
P1010355.jpg

店に入ったらS師匠がすでに食べてはりましたー。

P1010356.jpg  P1010359.jpg
ワタクシは、豚ミニ300円とミニおかず二個、奥は粕小380円。
P1010357.jpg



 時間どおりに集合して、一軒目は前に行って感動した

「マイスター工房八千代」

滝野社IC降りてからが少々遠いのが難点ですが、10時10分過ぎに到着~。

あら、駐車場の入り口が閉まってるぞ、も、もしや。

入り口の方を見たら、ガラスのドアが閉じられていて全く人気もおませんがな。

電光板で「本日休業」ってなっとる、ガッビーン。

意気消沈してたら、前の方からやって来た人が手元になんやらスーパー袋を提げてた。

ダメ元でクルマを降りて近づいていったら、こんな張り紙発見。
P1010360.jpg

やったー、売ってるがな~。

ホントは10本買いたかったけど、デパート催事のために作った残りで

もう残ってるのが全部で10本しかなかったのよ。

でも5本買うことが出来たので、ヨカッタヨカッタ。


 早速食べたかったけど、すべてお土産にしてS師匠が一食目に選定してくれてた

すぐ近くの「和甫」(わすけ)さん。
P1010379.jpg  P1010378.jpg

開店前について、じっとクルマで待つこと10数分。

開店~。
P1010370.jpg  P1010369.jpg

天井が高いので、開店したての店内はかなり冷え込んでます。

メニュウはこんな感じ(一部)です。
P1010366.jpg

欲張りそば1250円(税別)普通盛を おろしそばで注文して、そば茶啜って待ちます。
P1010371.jpg

来ましたー。
P1010372.jpg

P1010373.jpg  P1010374.jpg
おろし蕎麦は、つゆを直接かけて辛味大根と一緒にズズーッ。

うまー、ピリッと辛い大根と蕎麦が合うわー。

かなり細く切られてるんやけど、喉越しがよくって美味しっ。

ざるの方の汁は濃い目でしっかりしてて、これも美味しかった。
P1010377.jpg

S師匠はワタクシと同じのをmくんは、温かいかけそばにとろろを入れたん。(これ珍しいね)
P1010376.jpg


一軒目から大当たりです、まだまだお腹に余裕あるから次行きまっせ~。
07:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2350-eb3241d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |