2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.27 (Sun)

行列を嫌ってたら手に入りません「出町ふたば」 

 20日(日)賀茂川沿いを北大路通りまで南下したら奥が

『疲れた、喉渇いた』と言うので(ふだん歩いてないから)

左折して下賀茂から高野方面、川端通りを下って出町柳を目指しました。

駅前には数軒飲食店があるんですが、いたってフツウ。

それに昼過ぎで何処も混んでました。

「折角やから、ココまで来たらあそこ行こうよ」

『並んでるんちゃう?』

「どうやろ、並んでませんように祈ろ」

で、川を二つ越えて「出町ふたば」さんでっせー。 
P1010286.jpg  P1010282.jpg

心が折れそうになる行列の長さです、それでも果敢に並ぶという奥。

結局40分以上かかってようやく最前列に来ました。
P1010289.jpg  P1010290.jpg

丁寧に『長時間お並びいただいて ありがとうございました』と言われたのは

とてもいいですねぇ、笑顔で帰れそうです。

 で、行列を中抜けしてワタクシが目を付けたコチラで休憩しようと

やって来たら、ここも行列出来てましたー。
P1010284.jpg

「満寿形屋」さん、鯖寿司をつまんで

ビール吞みたかったのに、店の広さと外待ちの長さを目測して

あっさり断念しました、いつかリベンジしちゃるけに~。


 そして結局セブイレで こだわり肉まんとアメリカンドックをアテに

京阪特急でカンパーイ、お疲れちゃん。
P1010296.jpg  P1010299.jpg

P1010300.jpg  P1010302.jpg
ロング缶とチュウハイ吞んでんけど、京阪特急停まり過ぎやで。

何か阪急に比べて大阪が遠いなぁ。


 店の二階で、上賀茂神社のご加護を信じてマイルチャンピオンシップを観戦。

祈願木とお賽銭の効力及ばず惨敗。

晩メシ食べるには早かったので時間つぶしで1パチ。

ここでご利益出ました、1000円の投資で3500円回収。

🏇のマイナスが半分以上 戻って来ましたから~。
07:33  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2347-f752e769

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |