2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.11.26 (Sat)

上賀茂神社といえばココは外せません「今井食堂」さん

 20日(日)続きだっせー、

まだ開店まで10分少々あったけど先客4名待ってました。

「今井食堂」さん。

お隣りのお店「神馬堂」で甘モンを買う奥。
P1010263.jpg  

ようやく開店~。
P1010274.jpg  P1010267.jpg

ワクワクするなぁ、数年前Tさんに連れて来てもらって以来ですもん。

シンプルなメニューでしょ。

おすすめ定食と さば煮定食を一つずつ注文してじっと待ちます。

来た来たー。
P1010270.jpg

この色見ただけで唾が出て来ます、バクッ。
P1010271.jpg

うまー、超ウマウマです、濃そうやけど柔らかくってジュワーっと鯖の旨味が押し寄せます。

ご飯もススム~、ビール吞みたい~。

味噌汁(この店では つゆ)にゴロゴロ入ってる大根と厚目のあげさんもごっつ美味しい。

奥も喜んでくれて 上賀茂まで来た甲斐がありました。
P1010273.jpg

いやぁ美味しかったなぁ、Nちゃんに『ビール持って入ったらええねん』って言われてたから

自販機で1本だけ買って持ち込んだビール。

アカンタレのワタクシ、「あのぉ、ビール吞んでもいいですかぁ」

などと言えるはずもなく、店を出て賀茂川に降りるなりプッシュー。
P1010275.jpg

お腹減らすために 川沿いを下っていきまっせ―。
07:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2346-06422980

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |