2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.11.25 (Fri)

年に一度の紅葉見物、上賀茂神社その①

 20日(日)天気予報もよかったので、紅葉を見ようと7時半ごろ家を出ました。

当初ワタクシは「大原の三千院行こうや」と言ったんです。

『エーッ、遠いやん。』と奥が反論。

なので、ちょい近い上賀茂神社に行くことに。

阪急淡路駅で快速急行に乗ろうとしたら、すでにギッチギチ。

のんびり行こうと準急で烏丸に向かったのであります。


 ワタクシの計画では、まず烏丸で野菜たっぷりの朝ご飯を食べることにしてました。

烏丸で下車して東洞院通を南に下りて目指す「都野菜 賀茂」さんの前まで行くと、
 P1010224.jpg

P1010225.jpg
すっごい人だかり、こりゃ朝から並ばにゃならんのかいなと最後尾まで行くと、

P1010223.jpg
あっちゃー、一足遅かった~。(快速急行乗ったらよかったな)


 近場でどっか開いてるところに入りまひょ、ここはちと高級感のあるマクドですな。
P1010227.jpg

P1010231.jpg

P1010233.jpg  P1010236.jpg

コーヒー量多いけど薄っ、ハッシュドポテトは美味しい。

ワタクシのベーコンエッグのやつ、ハチミツでも入ってたんかな、

甘くって超マズ~。

 プロントにしとけばよかったわ。


地下鉄で北大路まで行き、京都産大行き市バスで御薗橋下車。
P1010239.jpg

まだ10時過ぎなので人出も少な目、ちょっとお参りしときましょ。
P1010240.jpg

紅葉は期待した程 鮮やかではおません。

神馬に餌やりをする奥。
P1010242.jpg  P1010244.jpg

ワタクシは祈願木に願いを込めて300円の投資。
P1010251.jpg  P1010252.jpg

手もきれいに洗って参拝。
P1010245.jpg  P1010247.jpg

P1010254.jpg  P1010255.jpg

そして境内を散策。
P1010257.jpg  P1010258.jpg

きれいなせせらぎもあってマイナスイオン浴びれそう。
P1010259.jpg  P1010261.jpg

七五三参りのお金持ち親子は、プロカメラマン使って撮ってた。


 もうそろそろ本命の場所行きましょか、って上賀茂神社に失礼やな。

長くなったので 明日に。



07:13  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2345-69a18b28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |