2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.11.23 (Wed)

昭和の雰囲気漂う中華、「宝来」さん

 17日(木)朝ご飯抜きで出勤して お腹空いたなぁ

おでんの用意しながら何食べようかと考えてたところに

Nちゃんから着信。

『めんじい、お昼行けへん?』と言うので、天満駅で30分後にと

待ち合わせ。

 落ち合って ドコ行くってなったので、とりあえず「うえっち」の方に

歩いて行ったら生憎のお休み。
P1010186.jpg

で、超久しぶりに前日「うえっち」のインスタでも挙がってた「宝来」さんへ。
P1010180.jpg  P1010181.jpg

日替わりランチ780円に お得感あるけど、この日は唐揚げやったから

初志貫徹で味噌ラーメン680円を。

すでに味噌ラーメン食べたことのあるNちゃんは、チャーハン580円。

常連さんでよう流行ってます、お父さんもお母さんも元気ですな。

案外早く来ましたー。
P1010183.jpg


味噌がもうちょっと効いてるのかなと思いきや、バターでマイルドに仕上がってます。
(想像です、あくまでも)

野菜をたくさん摂れるのがいいですな。

P1010184.jpg
麺は縮れ麺ですが、コシはそんなに強くはありません。

最初から胡椒がかなりかかってるところへ唐辛子も投入。

身体があったまりましたー、今度は酢豚か八宝菜食べよう。

チャーハンもパシャ。
P1010185.jpg


 その日の帰り、疲れてたのか酔ってたのか乗り過ごし~。
P1010187.jpg

幸い最終じゃなかったから事なきを得ました、二日連続のタクシーにならなくてよかった。
07:23  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2343-d9c4f1b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |