2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.11.20 (Sun)

久しぶりに「かんむりや」やっぱ楽しい

 
13日(日)続きだっせー。

本日一つ目の劇団は、「宝海劇団」(たかみ劇団)。
P1010109.jpg


座長は、早乙女紫虎さんと宝海大空の二枚看板で、なかなか見応えがありました。
P1010114.jpg  P1010129.jpg

P1010120.jpg
子役がメチャメチャ可愛いかったねぇ。


 夜の公演まで時間が少々あったので、「かめや」さんでしばし休憩。
P1010130.jpg  P1010131.jpg


P1010132.jpg  P1010133.jpg
カラッと揚がってて美味いなぁ、ジャンジャン横丁というとどうしても串カツって

イメージやけど、ワタクシには天ぷらのほうがよろしいな。

カキも当然天ぷらでいただきました。
P1010135.jpg



 夜の公演は、通天閣近くの「浪速クラブ」
P1010143.jpg  P1010140.jpg


今月は、「優伎座」

ここの座長が、市川英儒(えいじ)さんで、これまた芸達者です。

劇団 都ばっかり見てたけど、他の劇団もそれぞれ趣きが違ってて楽しい。

(まぁ星乃ななみ嬢が出てこないのだけが淋しいけど)




一日2本の観劇は、流石に老体には応えましたので吞みに行こ。

Nさんと最初に出会った

あの「かんむりや」さんに久しぶりに行ってみました。
P1010144.jpg

もみさんは相変わらず飄々としてて、独特の雰囲気を出してます。

P1010145.jpg
トンペイ焼をアテにビールを2本、居合わせたお客さんとすぐに打ち解ける

のが かんむりやのいいところ。


 仕上げにやって来たのは、Nさんの定宿近くの「のとや」さん。
P1010146.jpg

長~いカウンター席だけの店、何か落ち着くオーラを女将さんが出してます。

もうイワシの炊いたんしか食べれましぇーん。
P1010147.jpg

いやぁよう遊びました、Nさん おおきに~。
07:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2340-f05b6820

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |