2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.11.18 (Fri)

酒は呑んでも飲まれるべからず、自戒の章

 12日(土)ちょっと風邪気味なのかグッスリ寝てたら、奥に叩き起こされた。

『9時から12時の間にJCOM来るから 風呂行っとこ』

行きたなかったけど逆らったら機嫌を損ねるので、岸辺のスーパー銭湯へ。

P1010047.jpg
「ガスト」で一番安い399円のに納豆付けて朝ご飯。

P1010052.jpg  P1010053.jpg
納豆を頼んだらライスをご飯茶碗に入れて来てくれたのは細かい気遣いですね。

奥は最近ヘルシー路線?
P1010051.jpg

P1010050.jpg
ほぼ具の無いコンソメスープが何故か好き。


JCOMの方が来て、一番最新のHDDプレーヤーに変えてくれた。

説明聞いたけどほとんど理解不能。

安心サポートやったか月額500円のサービス付けたみたいやから、

分からんときは聞きまくろ。


 昼前に天満駅に降り立ったら、駅前に「やまや」がOPENしてた。
P1010054.jpg

ワタクシの願いは、メインなしでいいのでもうちょっと安く明太子の食べ放題ランチ

作っていただきたい。


 お腹もそんなに空いてなかったので、ちょっと間が開いてた「田舎家」さん。
P1010058.jpg

いつも似たもの持って来てしまう、鯛の造りとマカサラ。
P1010060.jpg  P1010059.jpg

イワシフライと出し巻。
P1010063.jpg  P1010064.jpg

豚汁70円と すき焼450円。
P1010065.jpg  P1010066.jpg

想像とは違うの来ました。
P1010067.jpg

白菜が高いので、ほぼ玉ネギとモヤシ、そして青ネギ。

多いです、甘いのでビールを吞まないと食べ切れません。
P1010062.jpg



 ヒマな土曜営業を終えて、なぜかココに寄らないと帰れない「一心」さん。
P1010069.jpg

やっぱ寿司屋はカウンター席がいい。
P1010071.jpg

ビールでカンパーイからのマグロ。
P1010072.jpg  P1010074.jpg

ホウボウとサヨリ。
P1010075.jpg  P1010076.jpg

アン肝と〆鯖。
P1010077.jpg  P1010079.jpg

うなきゅう巻と中トロ。
P1010080.jpg  P1010082.jpg

赤貝とカワハギ。
P1010081.jpg  P1010083.jpg

海老レタス巻。
P1010084.jpg

みんな美味いっ、酒呑みの好物ばっかし。

ビックリするほど高くないのが嬉しい。


 ところがこの後、奥とはぐれて阪急電車に乗ったまではよかったが、

乗り越して千里山まで行く羽目に。

翌朝、起きたらユニクロのウルトラライトダウンどっかに忘れて来てた。

アホです、何度やっても治りませんな。
07:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■偶然だと思うけど

12日に電車で拾われたダウンが淀川警察署に届けられてる。色を書くのは止めておくね。
10式ミリたにをつくる |  2016.11.19(土) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■10式ミリたにをつくるさん どーいうこと まさか

ワタクシのではありませんよー。

なぜなら水曜日にちゃんと梅田で見つかってますから~。
めんじい |  2016.11.21(月) 04:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2338-156eced1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |