2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.11.17 (Thu)

一日2回はアカンでしょ、でも行っちゃった「十八番」

 11日(金)この二日間の冷え込みが嘘のように、暖かい朝やった。

家の中が静かやなぁと奥に聞いたら、一昨日くらいから娘が東京に遊びに行ってる

らしい。

どおりで、弁当の残りが無いはずや。

ということは、ご飯も炊けてない。

冷蔵庫の中はほぼ空っぽ、ポールウインナーも竹輪も全て食べ尽くしたのはワタクシ。

 かといって、モーニングを食べたいとも思わないので、奥を見送ってブログの更新。

9時になったので、吹田駅まで行ったら「駅うどん」が開いてた。
P1010031.jpg

ここのは一応 生そばって謳ってて、他よりそばが美味しいねんな。

この日は、山菜そば390円、朝のサービスメニュウが用意されてないのだけが残念。

来た来たー。
P1010034.jpg

ネギは入れ放題のをワタクシが入れたのではなくって、テンコ盛りで出てきます。
(山菜が少ないのを隠してるのか)

P1010035.jpg
ズズーッ、喉越しがよろしいな、そばの香りはしないけど細めでスルスルッと入ります。

それに出汁もエエねん、大きな寸胴からかけるのではなくて一杯ずつ小鍋で温めてくれる

ので、出汁が煮詰まってなくて美味しいのよ。


 昼は、おでんの残りを3個と小芋の炊いたん。

これで昼を済まそうとしてたところにAさんが

『めんじい、昼食べに行こ』って来られたので、

十八番で中華丼450円。
P1010037.jpg

ここのメニュウは大概 味が濃いんやけど、これだけは薄めの塩味やから。


 夜営業を終えて帰るときに、奥が『何も食べてへんから、お腹空いたわ』と言うので、

本日二回目の「十八番」
P1010041.jpg

P1010039.jpg

奥がハーフ&ハーフを頼んで、ワタクシは餃子とビール。
P1010042 - コピー  P1010044.jpg

餃子は美味しそうに焼けてるけど・・・・・・・・

P1010043.jpg
このハーフは、ワタクシは注文しませんな。
07:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2337-8f3d0946

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |