2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.11.14 (Mon)

東京吞んで食って旅 その④

6日(日)つづきやでぇー、

東京引っ張る引っ張る、巣鴨から上野に戻ってNさんと4カ月ぶりの再会~。

お腹空いてなかったので、湯島天神を案内してもらいました。

上野と湯島って近かったんですね。
P1000939.jpg  P1000942.jpg

菊人形ウン十年ぶりに見ました。

しかし、上野から湯島への道中は、十三か京橋を歩いてるみたい、

ちょっとややこしい。

Nさん、ラブホに入るカップルに『頑張りや~』って声かけとりましたー。

上野に戻って、ワタクシが数十年ぶりに行きたかったお店

「昇龍」さんへ。(本店入れそうにないので地下のお店ですが)
P1000948.jpg  P1000947.jpg

ここは大きな餃子で有名なお店です。(大昔に来てます)

カンパーイ。
P1000954.jpg

餃子は4個で一人前。
P1000955.jpg

餡がギッチリでこれが美味いのよ~。
P1000957.jpg  P1000958.jpg

やっと食べれたから感激です。

ビールお替りして、あんかけエビ焼きそばをカタヤキで。
P1000959.jpg  P1000960.jpg

これもバリッバリで美味いよ、ビールがすすみます。

 ここではこんだけ、Nさんにごちそうになりましたー。



甘モンが食べたいと奥が言うので、上野ではココっていう甘味処「みはし」さんへ。
P1000962.jpg

並び出来てたのでジッと我慢で待つこと15分。
P1000967.jpg

奥が小倉あんみつ、ワタクシ抹茶あんみつ 各610円をオーダー。

来た来たー。
P1000971.jpg  P1000972.jpg

美味しいけど甘いっ、京都の辻利の方が好きやなぁ。



東京駅までやって来てお土産を買う奥、ワタクシは帰りの駅弁を。

迷いません、これっきゃないでしょ「崎陽軒」のシウマイ弁当830円?やったかな。
P1000976.jpg

新幹線でビールとチュウハイ吞みつつ帰阪です。
P1000979.jpg  P1000977.jpg

奥は、高級な弁当買ってた。(1350円したらしい)
P1000975.jpg  P1000978.jpg

崎陽軒のシウマイ弁当美味いっ、ただし杏子だけは意味分からんけど。


2時間半後、無事吹田駅に着いたら、ちょっと小腹が空いてたから

駅前の「もみじ」で旅行の無事を祝ってカンパーイ。
P1000980.jpg

まぐろがメチャ美味しかった。
P1000983.jpg

手前のは泡醤油っていうらしい。

おでんの玉子を崩して食べるポテサラとタコ焼きに見える小芋。
P1000984.jpg  P1000985.jpg

P1000987.jpg

今回は寿司も鰻も食べんかったし、錦糸町の粥も寄らんかった。

でも、何が良かったって道中一回も喧嘩せんかったが何より。


 また来春、東京行こ。(奥は深夜バスはコリゴリらしいです)
07:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2335-2ce7b252

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |