2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.11.13 (Sun)

東京吞んで食って旅 その③

 6日(日)早朝に目覚めたから、ノープランのままではと一生懸命

行動計画を立ててみた、奥が気に入ってくれたらいいけど。

朝は奥が好きなモーニングがエエやろな。(完全なご機嫌とりホンマはそばが食べたい)

で、午前8時にはロッテホテルをチェックアウト。(スカイツリーさよなら)
       P1000864.jpg

総武線でひと駅戻って「両国」駅で下車。

ご存じ国技館のある相撲一色の街です。
P1000888.jpg  P1000865.jpg

国技館では大学相撲でもあるのかな、プロではないガタイのいい若者が見受けられました。

ワタクシが奥を連れて行ったのは、「旧安田別邸」裏の「両国テラス」です。
P1000868.jpg  P1000869.jpg

テラス席もあるけど寒かったので中で
P1000870.jpg  P1000874.jpg

トッピングが選べるサンドパンセット680円を二つ。
P1000876.jpg  P1000875.jpg

二人とも一つはサラダで、後は奥があんこバター、ワタクシが生ハム。

ふんわり温かいコッペパンに自分で挟んだり塗ったりして。
P1000871.jpg

美味しいよ、雰囲気もいいし(ここまで順調、口喧嘩なし)。

両国テラスを出たころにお隣の「旧安田別邸」の開門時刻。(計算済み)
P1000884.jpg

ここは穴場でしょ、広さも散歩にちょうどいいサイズ。
P1000877.jpg  P1000878.jpg

P1000880.jpg  P1000881.jpg

P1000883.jpg  P1000882.jpg

池の周囲を一周してここが東京?って 朝の優雅な時間を過ごしました。

今度は、水上バスで浅草まで行きますか。
P1000886.jpg

散歩するの速すぎました、一番船の出るまで35分もあるやん。

ハイ、大阪人はそんなにボォーッと待てません。

行き先変更、朝から吞める街 上野行こ。

不忍口からアメ横に入って、
P1000891.jpg  P1000892.jpg

前回、立飲みタキオカに行ったから座れる「大統領」さんに。
P1000894.jpg  P1000890.jpg

ビンビール580円、天満よりかなり高い。(タキオカは410円)
P1000899.jpg 

アテもそんなに安くもないけどメチャ混んでる。
P1000898.jpg

ほんじゃ、ビールと煮込みを。
P1000896.jpg

豆腐とコンニャクを除けたらホルモン少なっ。

里芋焼頼んでホッピー。
P1000900.jpg  P1000901.jpg

上野で時間が合えば会いましょうと連絡いただいてたNさんのケータイ

鳴らしたけど繋がらないので、諦めて ジジババの聖地 巣鴨に行きましょ。


この日の巣鴨は、何かあるんか~いって思わせる人出。

すぐのお寺で菊まつりやってたから
P1000902.jpg  P1000904.jpg

安めの屋台が出てたから後で寄ろう。
P1000907.jpg  P1000906.jpg

商店街に入り、ずんずん進むと有名な「ときわ食堂」。
P1000909.jpg  P1000911.jpg

そしてとげぬき地蔵で線香をあげて。
P1000910.jpg  P1000931.jpg

目的地を目指してたのに突然の尿意。



午前11時過ぎてたから、手近で開いてたお店に飛び込み

「巣鴨 更科」さんです。
P1000913.jpg

歩きながら「鴨せいろ~」と言いつつトイレへ。

ゆっくり座り直して再度メニュウをパチリ。
P1000916.jpg

来ましたー。
P1000921.jpg

P1000922.jpg  P1000924.jpg
老舗の蕎麦屋さん、安心のお味ですが 特に新そばの香りが立ってる

って気はしない。

思ったより多かったので、お腹ふくれてしもた。



 そしてワタクシの目的のお店まで、食べれそうにないのでお土産にしよ。
P1000926.jpg

あのホワイト餃子のチェーンで、ここだけが何故かファイト餃子って名乗ってます。

生か冷凍を買おうとしたら、
P1000928.jpg

ウッソー、店頭ではジャンジャン焼かれてるというのに~。
P1000936.jpg

諦めて新幹線で食べる用に焼けたのを20個持ち帰りすることに。
P1000937.jpg

熱々食べたかったなぁ。(蕎麦食べた自分がアカンねんけど)
P1000927.jpg

 このちょっと前にNさんと連絡がとれたので、急いで上野に引き返しました。

菊まつりのおでん、もちろん食べれませんでしたー。
07:35  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 旧安田別邸・・・・オノヨーコの ひいじーちゃんの家や。。。。
わっち |  2016.11.14(月) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、そうなんですか。

安田財閥のお家ですよね、東京市に寄付したらしいけど、

今なら時価十億くらいしそうですよね。
めんじい |  2016.11.14(月) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2333-6ea7fcf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |