2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.11.09 (Wed)

文化の日は パン⇒うどん⇒寿司でした

3日(木)文化の日で、奥もお休みだったので仲良く?

江坂の喫茶店でモーニング。
P1000718.jpg  P1000717.jpg

P1000716.jpg
消費税込みで520円はちょっと微妙やけど、BとCを。

レーズンはもちろん奥のん。(ワタクシNGです)
P1000720.jpg

P1000719.jpg  P1000721.jpg
ケチャは自分で塗りたかった(多すぎ)、できればマスタードが欲しい~。(言いません)

ウッディな店内は近所の人たちで流行ってました。



Wさん宅に午前9時に寄って、伊丹の白ゆり幼稚園のバザーのお手伝い。

伊丹LCのブースで、子どもたち相手にちょっとだけ頑張りました。

いただいたお昼のお弁当を帰ってから食べる予定が、トイレに行きたくなったので

途中の「丸亀製麺」で。
P1000722.jpg

何食べよっかな。
P1000723.jpg

この日は釜玉と決別して、かけうどん+舞茸天アンド半熟玉子天。
P1000726.jpg

ここはネギ・天かす・ダシを自分で入れるのでテンコ盛りで。
P1000727.jpg  P1000728.jpg

チェーン店といえども美味いっ、奥は肉何ちゃらの冷たいの。
P1000725.jpg

やさしいワタクシがネギをドバっと入れて差しあげました。

広い店内ですがお客さん溢れてましたー。


その後、買い物済ませて、お弁当まで食っちゃったから腹パンパン。



 祝日の営業は、早々に切り上げて、美味しいマグロ食べに梅田まで。

やっと「すし一心」さんのカウンター席に座れたよ。
P1000731.jpg  P1000732.jpg  

やっぱ寿司屋はカウンター席に限るよね、大人数の時は仕方ないけど。

当然、マグロから そして鯖。
P1000733.jpg  P1000739.jpg

どっちも肉厚ですわ、マグロはもちろん鯖も超好みの〆具合。

奥は剣先イカと玉子。
P1000736.jpg  P1000743.jpg

カワハギの肝、最高です。
P1000738.jpg

この店で一番高いネギトロを奮発。(4人で6貫揉めそうやけど)
P1000740.jpg

奥とワタクシが2貫ずつ食べて事なきを得ました。(何でやねーん、おおきに~)

閉店時間が早いので、ダラダラ吞めないのも逆にいいですね。

梅田駅でトイレに行ってる間に、一本早い電車で帰った奥です。

フツウ待ってくれませんかね。
07:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2329-1585eb2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |