2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.11.08 (Tue)

天満にまた激安立ち呑み「千歳屋」OPENです

 2日(水)朝、昨日だいぶ寒くなってきたと思ったけど、

この朝の冷え込みは急に冬がやって来たと思うほど厳しかった。

天気は良かったけど、寒かったから奥を送って行きましょ。

 でもモーニングには付き合わず、十三大橋を越えて浄正橋を目指し

「讃く」で朝うー。
P1000694.jpg

温かいのが恋しかったから、かけ小250円+かき揚げ100円の食券を購入。
P1000695.jpg P1000696.jpg

かけうどん食べたの久しぶりやったけど、出汁美味っ。

小サイズでも量はたっぷりで、鉢が小さすぎるくらいです。

ツルツルっと食べられるうどんではないのですが、

食べると満足満腹です。

隣りのオジサン、マイ箸マイ丼鉢持参されてました、やりおるな。



 昼過ぎ、Nちゃんから

『昼ご飯食べようや』と📞。

黒崎水産行こうと思ったけど営業してなかったので、

Nちゃん未訪の南森町の「おばちゃんとこ」までテクテク。
P1000698.jpg

昼営業終わっとりましたー。

こうなりゃ芸ないけど「うえっち」ですな。

開いとったー、ラッキー。
P1000702.jpg

さぁ、何食べよっかな。

やっぱ コレやな。(もはやネタ)
P1000703.jpg

P1000704.jpg  P1000705.jpg
キャベツ高いのに大盤振る舞いしてくれてる。

Nちゃんはサンマ塩焼き定食。

うえっち、遅い時間にスンマソン。


帰りしなNちゃんが

『めんじい、トミヤのとこ昨日立ち呑み出来てるの見に行こ』と言うので

来てみたら開いとったから、入ってしもた。

「千歳屋」さんでっせー。
P1000707.jpg  P1000706.jpg

本日のおススメは100円からあるよー。
P1000709.jpg

通常メニュウも充実してます。
P1000710.jpg  P1000711.jpg

どれも安いなぁ。

この日は偵察だけだったので、また次回ゆっくりと。

何せ10時から開いてるからね。


 夜、終電まで時間があったので「十八番」で、

一番高級な中華定食850円。
P1000712.jpg

これを二人で食べるのが結果 一番安上がりなのです。
P1000715.jpg

こうしてみると少なく見えますが、これで二人お腹イッパイになります。
07:23  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

上沼恵美子絶賛の「おばちゃんとこ」

上沼恵美子とはクチが合わん。
わっち |  2016.11.08(火) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、話のネタに再訪したんやけど

売り切れやったんでしょうか知らん、
まぁおっちゃんが作ってましたけどね。
めんじい |  2016.11.08(火) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2328-37083569

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |