2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.11.07 (Mon)

今年もあと二カ月、急に寒くなりました

31日(月)朝早く家を出たけど、独り朝メシは淋しいので抜き。

昼はAさんがお迎えに来ると思ってたら、この日は夕方までの勤務だったみたいで

1時半過ぎても帰って来られなかった。

 そんじゃ前にGさんに貰ってた長崎土産のこやつをいただきましょ。
P1000678.jpg

P1000679.jpg
おでんの玉子とネギ、レタスをいれて出来上がり~。

P1000682.jpg
やさしいアゴ出汁やから らーめんって書いてるけど黄ぃそばみたいな感じ。

ストレイトの乾麺はスルスルッと喉越しよろしいなぁ。



 夜は、月曜にしては珍しく忙しかったので、空腹のまま帰宅。

冷凍庫にテーブルマークの下町炒飯?があったから、お得意のポールウインナーのせて。
P1000686.jpg

この日のM美ちゃん。
P1000684.jpg




11月になっちゃった、そしたら急に寒くなった。

先週まで半袖Tシャツやったのに、長袖やなと起きたら、

ムスメが暖房入れてた、信じられん早すぎやろ。(文句言いませんけど)


 店の炊飯器にご飯残ってるって覚えてたから、朝ご飯食べずに出勤。

いつもより多めに出汁入れて、三木で食べた食堂のを真似て

ゆるゆるのダシ巻焼いてみた。
P1000688.jpg  P1000690.jpg

P1000691.jpg
キッシーにもろた松茸昆布もうまー。


昼は ご近所の「のんきや」で天ぷら定食750円を。
P1000692.jpg
 
揚げたての天ぷらサックサクで美味しい~、

この日はご飯がちょっと残念でした。 


 宮ちゃんが休肝日で、10時半過ぎにノーゲストになったので早々に片付けて

家に帰り着いた。

何ぞないかいなと冷蔵庫開けたけど、弁当の残りもんしかなかった。
P1000693.jpg

こんな時ご飯の友 磯じまんが頼りになりますわ。
07:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2327-65c71215

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |