2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.11.06 (Sun)

秋競馬で初勝利、3連単が取れてたらな

 30日(日)続き~、

そうそう帰りの近鉄電車で恐る恐るJRAのページ開けて、

天皇賞のレース結果にアクセスしてみた。

一着モーリス、これは想定内というか自分の本命。

問題は2着や、そーっと指を滑らせると⑫リアルスティール。

よっしゃー!

馬単当たったやん、3連単外したけど。

ついでに三着見てビックリ、⑭ステファノスやん。

あーぁ、3連単ケチらんとフォーメーションにしとったら当たってたなぁ。

因みに(どうでもいいですが)ワタクシの馬券は、

3連単 一着⑧⑨ 二着⑧⑨ 三着 ③⑥⑫⑭⑮ 100円

馬単  一着⑧   二着⑥⑫⑭⑮ 300円でした。

 久しぶりに当たったから良しとしますか。


そんでもって天満に帰還~。

「今、戻りました。この後のご予定は?」と奥に連絡してみると、

『ムスメが一緒にご飯食べよって言うてる』ですと。

 まぁ今朝も短い会話したし別にかまへんけどと返すと、

『それとな、さっき『ゴメンネJIRO』の人と会ったから電話したら予約取れてん』

へぇー、日曜日たまに開けてはるけどいつも入られへんのに珍しい。

 時間はまだ5時過ぎ、予約が6時やから 「こまちゃん」来てみたけどシャッター降りてた。

天満市場で時間つぶしして、ようやく入店出来ました-。
P1000649.jpg

開店したてやのに既に ほぼ満席状態。(今日も時間かかりそうやな)

JIROさんも久しぶりやけどムスメとご飯食べるのもっと久しぶりや。(何ちゅうオヤジや)

緊張するがな。

で、緊張を解くためにカンパーイ。
P1000650.jpg

食べるもん決まってるけど、久しぶりやから載せとこ。(ヒマやし)
P1000652.jpg

P1000653.jpg

定番はほぼほぼ変わってないけど、奥の好きな ごった煮スープが二重線で消えてた。

人数に合わせてくれる優しいお店です、1.5人前にしてくれました。
P1000654.jpg  

前菜はワタクシの無理なもののオンパレードなので、

ジロ風たたき食べよ。
P1000655.jpg

卵のクリームコロッケ登場。
P1000657.jpg  P1000661.jpg

やっぱ美味いっ、予約取れんはずやわ。

生ハムのサラダにちょこっと海老フライ。
P1000656.jpg  P1000662.jpg

チーズオムレツは初めてかな。
P1000663.jpg

〆は梅しそピラフや絶対。
P1000664.jpg

ワタクシまだまだこれからやと思ってたのに、お連れ二人が

『お腹イッパイや、もう入らん』とのたまう。

嘘でしょ、何か間食しとるな この二人は。


誰からの誘いもないし 淋しく吹田に帰りまほ。

で、阪急吹田で降りたら、この店が開いてたので 寄っちゃいまいした~。

「ななを」さんです。
P1000668.jpg  P1000667.jpg

さすがに立ちのみらしい価格です。
P1000670.jpg

ポテサラ200円、手作りですね美味しいし盛りもいいよ。
P1000672.jpg
 
奥が頼んだヤキトリ5本セット480円。
P1000677.jpg

奥の苦手なレバーだけワタクシがいただきました。

こんなメニュウもあったので、新潟名物タレカツを注文。
P1000675.jpg

P1000676.jpg
ひと口豚カツに醤油ベースのタレがかけられてました、慣れてないから???

そんな感じでラストオーダーのお時間に。
P1000674.jpg

生2杯、トマチュウ1杯で2000円弱。

今日は これくらいにしといたろ。
07:04  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

駅地下のななをなら行った事があります。
わっち |  2016.11.07(月) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、どこでも出没しとりまんな

帰り道に新ちゃんみたいな店欲しい~。
ななをは吹田に三軒あるみたいです。
めんじい |  2016.11.08(火) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2326-10d5f180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |