2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.11.05 (Sat)

今年の観劇納めかも 「劇団都」千秋楽公演

 10月30日(日)やっと日曜日、この日は「劇団都」の榛原「やまと座」の千秋楽。

今日観とかないと、一月の「梅南座」まで観れないから早起きして準備万端整えて。

「デニーズ」でワンコイン朝ご飯。

 その前に、天皇賞予想。

買いたくもない敵の機関紙からの情報を仕入れて
P1000605.jpg  P1000606.jpg

日ハムが日本一になったというのに表一面ちゃうんかーい。

こういうとこキライです。

いつものが来ました。
P1000607.jpg   P1000608.jpg

奥のサラダにかかってるドレッシング、ワタクシのにもいただけませんでしょうか。
P1000609.jpg

目玉焼きの焼き加減もまるで違います。

コーヒーを付けない定食は、安い分手抜きされてるんかなぁ。


P1000611.jpg  P1000612.jpg
梅田の阪急百貨店で昼の弁当を買って、10時55分鶴橋発の急行で榛原行きましょ。




 千秋楽の劇場は、いつもより相当見た目が淋しいのね。

タペストリーとか飾り付けを次の公演場所に送った後で、終わり感出てます。

本日は、新作狂言の「田原坂」。

長い重い芝居だったので、ミニショーは無く芝居から始まりました。

座長や副座長が脇を固めて、若手の京乃 廉くんと京乃そらちゃんが熱演です。

ワタクシの星乃ななみ嬢はちょっと悪役、でも孫を出征に出すときに自刃する芝居は

迫力ありました。

芝居観ながら「鯖や」の弁当でチューハイ2本。
P1000615.jpg


 そして舞踊ショー。

この日は大入りで、後ろの方の席だったから きれいに撮れません。(言い訳)

都 京弥&藤乃かな 両座長、そして城 麗斗副座長。
P1000619.jpg  P1000638.jpg

京乃そら嬢と花形 光乃みなさん。
P1000622.jpg  P1000641.jpg

華乃せりな嬢と 星乃ななみ嬢。
P1000645.jpg  P1000627.jpg

京乃 廉くんと健次郎くんの画像は載せれたもんじゃない。(ゴメン)

公演終わりの見送り口で、ななみちゃんに

「一月の梅南座行くから身体に気をつけて」と

再会を約束して帰阪しました。


 帰りの鶴橋駅環状線内回りホームの「麺家」さん。
P1000648.jpg

メニュウ増えたのはいいことですが、朝きざみなくなって朝定食が一本化されとる。
P1000647.jpg

生卵+ご飯+そばより、きざみそば+おにぎりでしょ。(少数派なのか)

 この後、思いもかけない展開になることをこの時点では

予想だにしとりませんでした。(大したことではないけど次回に~)
07:18  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2325-599c0ef5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |